• ベストアンサー

ルンバの古い曲「Marinella」ってどういう意味ですか?

こんにちは。困っています。 ルンバの古い曲で「Marinella」という曲があるそうですが、この曲名はどういう意味なのでしょうか?自分なりに調べてみて、 ・イタリアの地名 ・イタリア系の人名 ・イタリアのネクタイのブランド ・ペルーのフォルクローレ といったことが分かりましたが、いずれもルンバとは関係ないように思われます。 何かご存知の方がおられましたら情報ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.1

1930年代のフランス映画の主題歌で、フランス人歌手兼俳優のティノ・ロッシ(名前はイタリア人っぽいので、イタリア系フランス人かも知れません)が歌ったルンバ風の曲です。つまり本場のキューバ音楽ではなく、フランス製ルンバなのでヨーロッパ系の題名(イタリア人女性の名前もしくは地名)なのだと思います。

loiter
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 非常に具体的な内容に、驚きすら感じておりました。 フランス映画の主題歌ならヨーロッパで作られたルンバというのも疑いようがないですね。納得です。 どうもありがとうございました。