• 締切済み

お礼は菓子折程度で?

知り合いの方に紹介してもらって、 ある病院の院長先生に わたしの家族の病気の治療について アドバイスを受けることになっています。 (診療外&時間外に) お礼に菓子折を持っていこうかと 思っていますが、その程度で良いでしょうか?

みんなの回答

• taranko
回答No.1

院長ではありませんが、親戚が医者をしております。 お礼としてウイスキーやブランデーを持ってくる人が 多いみたいです。金額としては3000円~8000円 ぐらいのものです。 親戚はお酒を飲めないので、私の父が安く買い取っていました。 人にもよりますが高価なものをもってこられると逆に 受け取りにくいみたいです。

nyarupon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局3000円くらいの菓子折を持っていきました。 一応「気持ち」程度の形は整ったかなと 思っています。