• 締切済み

XP SP2 ダウンロードしたけど・・・

先日も質問させていただきましたが・・・。 どなたか詳しく教えてくださる方いらっしゃいましたらお願いいたします! ITUNESをインストールしようとした所、SP2以降でないとできないということなので、XP SP2をダウンロードしました。 ところがその後ネットに繋がらなくなってしまいました・・・。 画面右下のネットワーク接続のアイコンが二つ出てきて、その一つが ローカルエリア接続のもので、プロパティを開くと、接続:限定または接続無し となってます。 ネットワークアダプタがSP2に対応していないという回答を頂き、メーカーサイトに行きましたが、ネットワークアダプタのアップデートの項目がなかったのでよくわかりません・・・。 パソコンはVAIO PCV-LX33/BP XP HOME EDITIONです。 今は一度システム復元を行い、ネットには繋げられている状態です。 SP2はマイクロソフトのホームページからダウンロードしました。 お解りになる方いらっしゃいましたら、申し訳ございませんが手順含め教えていただけないでしょうか・・・。

みんなの回答

• meitoku
回答No.4

http://vcl.vaio.sony.co.jp/purpose/search/index.html#01 ソニーのサイトにてSP2対応各種ドライバーをアップデートしてからSP2をインストールが手順です。いきなりSP2をいれてもPC本体が機能しなくなります。 各種サイトにて知識をつけてからSP2をいれてください。

ysnb8133
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソニーのサイトには行きましたが、ネットワーク関連のアップデート が見当たらなかったので断念してました。 再度見てみます。

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんにちは。 メーカサイトにサポート情報があります。 Windows XP] Service Pack 2 (SP2) インストール後にインターネットに接続できなくなった http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0409060017715/ こちらをどうぞ。

ysnb8133
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく参考になりそうだったので、これから帰ってやってみます。 これでできなかったら・・・不安ですが・・。 いい報告ができたらいいですけど!

• sotom
回答No.2

SP2にした事で、LANドライバが別途必要なので、 デバイスマネージャを開き、赤い×印の入ったLANボードのところを 右クリックしてみて、そこからWindowsUpdateによるドライバ検索を してみて下さい。終了後、再起動してネット接続が出来たらOKです。 できなかったら、PCカードスロットに挿せるLANカードを購入して、 使用しましょう。だいたい2500円ぐらいです。ドッチかと言うと、 こっちの方が簡単です。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=30218 上記リンクのネットワークの項目にあるLPC-CB-CLXが無難ですね。

ysnb8133
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、その方法がありましたか。 今夜もう一度SP2をダウンロードしてみます。 その際にデバイスマネージャの確認もしてみますっ。 助かりましたぁ。

noname#109697
noname#109697
回答No.1
ysnb8133
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに私の状態じゃないですかぁ! すごく役立ちそうなので助かりました。 早速見てみます!