• 締切済み

windows xp service pack2 ダウンロード後・・・

どなたか教えてください。 先日itunesをインストールしようとしたところ、『インストールするにはxp service pack 2(以下SP2)以降が必要になる』とエラーメッセージが出た為、SP2をダウンロードしました。 ダウンロードが無事終わり、itunesをインストールしようとすると今度は途中で中断されてしまい、インストールできないどころか、ネットに繋がらなくなってしまいました! 画面右下のネットワーク接続アイコン(パソコンが2つ並んでるヤツ) のとなりに同じアイコンが出現し、ビックリマークが付いています。 このアイコンはローカルネットワーク接続のアイコンなのですが、 接続:限定もしくは接続なし と表示されています。 通常のプロバイダのアイコンは正常なのですが、このせいで繋がらないと思われます。 モデムも正常にランプは点灯してますし・・・。 途方にくれています。 どなたか解決策を教えてください。

みんなの回答

• HorigomeG
回答No.3

ウィルス対策ソフトは何をお使いですか? SP2は、どのようにインストールしましたか? ウィルス対策ソフトの中には、SP2のインストール時にネットにつながらなくなる障害がでたものがあります。

ysnb8133
質問者

補足

sp2はマイクロソフトのホームページ上からダウンロードしました。 ウィルスソフトは今は使ってません・・・。 使用PCはVAIOなので、ホームページからネットワークアダプタを更新しようとしましたがうまくできず・・・。 とにかくSP2をダウンロードするとネットに繋がらなくなってしまいます・・。

• kawais070
回答No.2

ネットワークのデバイスドライバが、SP2以降に対応していない という可能性が考えられますね。 パソコンのメーカーサイトにSP2以降に対応したドライバが 公開されている可能性がありますので、そちらを探してみて ください。 自分で探せないということなら、パソコンのメーカー・型番を 教えてくれれば、こちらで探してみますよ。

ysnb8133
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンのメーカーはsony vaioです。 PCV-LX33/BPです。 メーカーサイトで見てたのですが、よくわかりません・・・。 申し訳ないのですが教えていただけますか? 対応したデバイスドライバを手に入れれば解決できるのでしょうか・・・。

noname#66332
noname#66332
回答No.1

まずダウンロードしたのはSP2でなくてSP3で、 さらに自宅のネットワーク環境は無線LANではないですか? SP3を当てるとネットワークドライバの一部のファイルに不具合が発生しますので、無線LAN内蔵のPCならネットカフェにでも行ってPCメーカーのサイトにアクセスするか、 ネットワークボード(ネットワークカード)を増設しているならドライバを入れ直すと解決します。

ysnb8133
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしたのはSP2で間違いありません・・・。 一度システム復元を行い、再度ダウンロードしましたがダメでした・・。 ホントにわからなくなってしまいました!