• ベストアンサー

発音

back up again リエゾンして発音するとバッカパゲイン?それともバッカアゲインですか?どちらの方がふさわしいのでしょうか?どちらでも通じますか? それと world is the ワールディザと言っても通じるのでしょうか?

noname#121163
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.4

こんにちは。 まず、again の発音に誤りがあります。 「あげいん」ではなく「あげん」です。 さて、 back up again は、通常、back u と p again の間を幾分離して、 「ばかっぱげん」 ←(正解) と発音します。 早口だと、 「ばかぱげん」 です。 以上、ご参考になりましたら。

質問者

お礼

againはやはりアゲンとゆーのですね! 洋楽を聴いていて違和感があったことがありますが謎が解けました! すごく参考になりました♪ありがとうございますー

その他の回答 (3)

• mrroccy
回答No.3

バッカパゲインですね。 バッカアゲインはback againと取られると思います。 ワールディザはそのままでOKです。

質問者

お礼

なるほど・・・気をつけないといけませんね・・・ ありがとうございます!

noname#88772
noname#88772
回答No.2

こんにちは。 発音としてはそれでいいと思います。 正確な単語の発音は発音記号で理解しましょう。 通じるかどうかは単語の発音の強弱で大体決まります。 例えば This is a pen. を伝えたい場合 伝えたいキーになるのは This と pen です。 ですのでキーになる単語を強く発音してください。 ○ 。。○ の強さになります。 あと It's やWhat's のように最後の“ツ”を発音する場合は “ツ”を強く発音してください。 以上、ご参考までに

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!すごく参考になりました!

回答No.1

バッカパゲインです。 ワールディザでだいじょうぶ。

質問者

お礼

朝からすみませんね 回答ありがとうございます