• 締切済み

指輪の数字

指輪に925という数字が刻印しています。どういう意味でしょうか?

noname#2830
noname#2830

みんなの回答

• mitaden
回答No.3

こんにちは。早速回答します。925は、銀と混ぜ物の含有率を表しています。 925⇒銀92・5%+銅7・5%でスターリングシルバー 958⇒銀95・8%+銅4・2%でブリタニアシルバー 900⇒銀90・0%+銅10・0%でコイルシルバーです。 一般のアクセサリーはスターリングシルバーです。

noname#2830
質問者

お礼

パーフェクトです!ありがとうございました!

noname#6581
noname#6581
回答No.2

銀の純度が92.5%ということですね。 「スターリングシルバー」と呼ばれます。

• Rikos
回答No.1

シルバー(銀)の指輪でしょうか? 925は、銀の含有量が92.5%だということです。 925は『STERING SILVER』と呼ばれ、色相が純銀に近くて美しく、適度な硬さがあり、 比較的変色しにくいことから、装身具に適しているといわれているそうです。 http://www.alulu.com/taki/topic02~005.htm

参考URL:
http://www.alulu.com/taki/topic02~005.htm