• 締切済み

レストランであったら嫌な事又は体験談

morrievの回答

• morriev
回答No.6

500円や、一万円札の支払いはお断りと言ってくる店。 気持ちは分かりますが、それなら支払い間近になってから言わず、 客が入った時点で言うか、店の看板にでも見えるように大きく書いておいてほしいです。 「飲食してくれるお客様は来てほしいけど、  お客様に対するサービスは一切しません」と言っているように思えるし、 必ずしも500円や一万円札以外の金が手元にあるとも限らないのだから。 クレームの元でしょうね、何も言わずに支払い時になって断ってくる店は。 あと、複数で行った時に、「まとめて(支払い)お願いします」と言ってくる店。 何故あなたに決められりゃならんの?と思います。 『嫌です』と言えない雰囲気作って、『はい』としか言えないようなやり方は嫌ですね。 そちらが「【お】店」なら、こちらも「【お】客【様】」ですから。 せめて最初から分かるようにしておいてほしいです。 それなら納得して来店するかもしれないし、不納得だから止めるかもしれません。 選択権がこちらに与えられるようにしてほしいです。 何も言わない店はおいしいとこ取りですね。 二度と行きたくないです。 『最初から言え』と一言言って去ります。

ki111
質問者

お礼

お会計の際に揉めてしまうと全てが嫌になったような感覚になりますよね。 お店としてもお釣りの準備金が不足しているのは分かっているはずだし 最初に言うなり張り紙などするべきですよね。 お支払いですが確かにお店としては一括のほうが手間が無いのですが しかし、それはお店の都合であってやはりお客様優先だと思います。 この様な事が起きないようにしていきたいです。 ありがとうございました。