• ベストアンサー

アイスコーヒーについて

私はテレビでコーヒーばかり飲んで病気にかかったという人を見てすごい不安になりました。 はたしてアイスコーヒーの飲みすぎでも病気になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.6

飲みすぎで病気になるかどうかわかりませんが、子宮体がんの予防にはなるようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000098-san-soci テレビの健康関連の番組は、嘘の情報も混ざっているから信じすぎないようにしましょう。 たとえ医者がそういっていても嘘の場合もありますので、テレビで言っていたことはネットで関連情報を調べてから信じてください。 と言っても、怪しいサプリメントの広告も嘘ばっかりですので、厚生労働省や消費生活センターなどで情報は入手してください。

mizuki1987
質問者

お礼

分かりやすいご説明有難うございますm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.5

アイスコーヒーの飲みすぎって胃に悪いと前にテレビで見たことがあります。 どんなにアイスコーヒーが好きでも1日に5杯までが限度でしょう。病気にならない程度に飲むとしたら。 あと、一気に5杯も飲んだら鳥肌立っちゃうから一気に大量に飲むのも控えた方が無難です。実際にそうなったことがあります。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございます(^O^)

• ponpokori
回答No.4

水代わりにアイスコーヒーを飲んで 10年になります。 例えば… ブラックアイスコーヒーを 多量に飲み続ければ、胃の病気になる可能性があるでしょう。 カフェインですから、 "不眠症"にもなるでしょう。 アイスコーヒーばかりで、 食事もろくにとっていなければ、 色んな病気になるでしょう。

mizuki1987
質問者

お礼

• bure
回答No.3

>コーヒーばかり飲んで病気にかかったという人 この人コーヒー飲ばかり飲んで病気になったと言うよりまともな食事もせずに栄養の偏りで何等かの病になったのでしょう。 規則正しいバランスのとれた食事をしていれば毎食後のコーヒーは理に適ったアルカリ健康飲料と言えよう。 但し濃い目のコーヒー+氷+ガムシロップ+フレッシュの組み合わせのアイスコーヒーの飲みすぎはお腹も冷やすし糖分、脂質の摂りすぎになりかねない。 即ち健康を損なう害のある飲料に代わってしまうかも知れない、下の方も言われてるように程度の問題。

mizuki1987
質問者

お礼

• rimurokku
回答No.2

コーヒーが身体に悪いとは聞いていませんが、何でも程度次第でしょう。 日本の緑茶だって飲み過ぎれば良くありません。 特にコーヒーに砂糖を入れて飲み過ぎれば、コーヒー以外の影響も考えられます。 生きて行くために欠かせない塩だって、取りすぎれば悪影響が有るように、全てのものも適宜摂取することは基本です。 アイスコーヒーで有ればお腹を冷やすこともあり得ます。 せいぜい一日に2~3杯程度にとどめましょう。

mizuki1987
質問者

お礼

• ozunu
回答No.1

なんによらず、ヤリすぎは良くない。

mizuki1987
質問者

お礼