• 締切済み

ピアノ弾き語りアーティスト教えてください

今日、「愛は勝つ」のKANさんがTVで弾き語りをしていました。 国内のアーティストでKANの他にピアノ弾き語りアーティストってどんな方々がいるのでしょうか?

noname#179016
noname#179016

みんなの回答

  • troppin
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.5

●リクオ(男性) 試聴される機会があれば、「パラダイス」「ミラクルマン」「同じ月を見ている」あたりから試してください。 http://www.rikuo.net/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%AA ●原田郁子(女性) クラムボンのボーカル・キーボードの郁子ちゃん。ソロで弾き語りの活動もしてます。 http://www.clammbon.com/top.asp http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E9%83%81%E5%AD%90 ●矢野 顕子(女性) 弾き語りといえば、やっぱりやのあきこをおいては語れません。大御所です! http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/akikoyano/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E9%87%8E%E9%A1%95%E5%AD%90 ●あと、クレージーフィンガーズ(男性) 元ボガンボスのDr.kyOnとリクオがプロデュースする、ピアニスト集団 。4~5台のピアノ・キーボードのみで結成されたバンドです。 弾き語りになるか・・・?弾き語りが5人・・・のような異色のバンドです。 遊び心もあり、歌もの、ピアノのみのもの、どちらも聴き応えあり♪ http://www.crazyfingers.jp/

  • Will1001
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.4

曲によりますけど、槇原敬之さんも弾き語りしますよ。 それ以外は、ちょっと思い出せません^^;

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.3

最近の男性歌手だとSUEMITSU & THE SUEMITHなんかは 弾き語りですね pianoオンリーじゃないけど。 http://www.suemitsu-s.com/index2.html

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

No.1です。 他に川村結花さん、綾戸智恵さん、奥華子さん、小谷美紗子さん、矢野顕子さん。 なんか女性しかいませんね。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

とりあえず、アンジェラ・アキさん。

関連するQ&A

  • ~弾き語り~結婚式にKANのピアノ演奏をしたい

    来年に結婚を前提として付き合っている人がいますが 結婚式にピアノの弾き語りをしたいと思っております。 テーマはKANの「すべての悲しみにさよならするために」を 考えています(A→B→サビ1→サビ2)。 ちなみにアンコールが出たら愛は勝つもやりたい… そのために今からピアノの勉強をしたいと思っていますが わからないことがあります。 もし経験者がいればアドバイス願います。 KANじゃなくても結婚式にピアノで弾き語りをしたかたがいれば こちらもアドバイス願います 1.KANのピアノの弾き語りの難易度はいかがでしょうか? (簡単?難しい?)ちなみにピアノは初心者レベルと考えてください。 2.KANの曲はピアノだけで大丈夫なのか? 歌によってはバックバンドも力も必要かも… でも基本的にピアノのみで行きたいです 3.ピアノ教室を探しています。 できたらある程度基礎的なレッスンをしてから この曲を引くための指導ができるところがいいです。 4.あとその他アドバイス待っています。

  • ピアノで弾き語りしたい

    将来的にピアノ弾き語りしてみたいと思い、いろいろ 調べてみましたが一番身につく方法は何でしょうか? 初心者でまったくといって知識、技術ありません。 ただ音楽は良く聴きますしとても大好きでカラオケもします。 ネットでレッスンするタイプ、近所のピアノ塾、独学でやる など他にも何か良い方法があれば教えて下さい。 条件として平日は仕事していますので無理ですが、夜1時間程度 なら大丈夫です。お金に関しては多少は目をつぶります。 現在、電子ピアノ36鍵盤用を持っていますが 猫踏んじゃったしか弾けません。 できれば自分のペースでやりたいです。 両手を使った高度な弾き語りを理想としています。 ご回答お待ちしております。

  • ピアノ弾き語りのCDありますか?

    こんばんは。 よろしくお願いします。 ピアノの弾き語りが好きなのですが、 洋邦問わず、ピアノとボーカルだけの楽曲が聴ける CDはどんなものがありますか? 私はビリージョエル、綾戸智絵、平井堅、矢野顕子などはよく聴くのですが、 他にオススメがあれば教えて下さい。

  • グランドピアノで弾き語り

    グランドピアノで弾き語り 来月、全校生徒の前で合唱コンクールも兼ねて生徒個人で舞台を持てる、自主発表会が学校近くの公民館であります。 今月二十日、そのためのオーディションがあるんです。 私はそれに、弾き語りで出るつもりなんですけれど、マイクがなかなか見つかりません。 電子ピアノでなく、グランドピアノなのでピアノをまたいで、スタンドを立てて…という訳にもいきませんし、ブームスタンドの方は、公民館に「ないです。」と言われてしまいました。 そこで小型マイクはどうかな? と考えてみました。TVのタレントさんがよく胸の辺りにしている小さい黒いマイク(名前が分からなくてすみません汗)とかはどうだろう、と思いました。 公民館は結構広いんですが、上記のマイクでホール中に歌声が聞こえるでしょうか? それと、ネット通販で手に入れられる小型マイクがあれば、教えてください!!! 大きさは、スタンド系でなくスタンダードマイクやマイクロフォンなどより小さいもので、弾き語りにオススメ!という物であれば、問いません。 スタンド系でなくスタンダードマイクやマイクロフォンなどでも、これは弾き語り用にオススメ!という物があれば、それも問いませんので、じゃんじゃん回答してください! 輸送に時間がかかると思いますので、なるべく早いご回答よろしくおねがいします。 わがまま言ってすみません

  • ビリージョエルと似た他のアーチストいませんか。

    ビリージョエルが好きです。あの響き渡る声とピアノの音色、テクニックがたまりません。 国内海外問いませんので、ピアノの弾き語りが大変上手で、ビリーと同じ様な感じのジャンルのアーティストはいませんか。少々違ってもかまいません。お願いします。

  • 「愛は勝つ」をカバー?

    今日、コンビニでたまたま聞いたのですが、KANが歌っていた「愛は勝つ」が流れていました。 ただ、声や曲の感じがKANではなかった感じがします。 「愛は勝つ」をカバーしていたアーティストはいらっしゃるでしょうか? ちなみに流れていたコンビニはサークルKです。

  • 新婦のピアノ弾き語り

    いろんな方の質問、回答を拝見させていただいて それでも「これだ!」という決め手がなくて。。。 質問させていただきます。 わたしは、今月26日に披露宴を控えています。 (22歳女です) タイトルにあるとおり、ピアノで弾き語りをしようと 考えております。 初めは、kiroroさんの「未来へ」にしようと思い、 練習していたのですが、友人にお願いした余興も「未来へ」 だということが発覚し、変更することにしました。 そこで、悩んだ結果、候補が、 ・ハナミズキ(一青ようさん) ・糸(中島みゆきさん) ・秋桜(山口百恵さん) の三曲です。 新婦一人の自己満足と思われたくないのですが、、、 子供のころから自分の結婚式で歌うのが夢だったので(><) どうしてもやり遂げたいんです。 どの曲がふさわしいでしょうか。 他にも、おすすめの曲があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今朝(22日)のズームインで眼鏡をかけた関西弁のピアノ弾き語りの女性。

    いつもお世話になってます。 今朝(22日)のズームインスーパー(関東地区放送)で 眼鏡をかけた関西弁の女性でピアノ弾き語りアーチストが紹介されましたが、名前をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ピアノ弾き語りを施設や病院等で演奏する為の機材や配線を教えてください

    ボランティアとしてもちろん施設の許可を得てという前提です。 本来はピアノ弾き語りをしたいのですが、機材等の手間があるのでアンプラグドで出来るヴォーカル&アコースティックギターのデュオを考えたのですが、なかなか相方が見つかりません。 それならば最初に理想としていたピアノ弾き語りという形式で単独で行動した方が叶うので、中古でシンセ若しくはエレピを購入しようかと思います。 施設の音楽室や病院のエントランス等それ程広くないと思われる場所での演奏になると思います。 それでもオンマイクでないと、きついでしょうか? そもそもシンセを使うとなると、アンプとか必要になるのでしょうか?(その辺の知識ゼロです) その様なスタイルですと女性一人で機材の運搬等無理でしょうか?(いろいろな施設を回るのでそこにピアノがあるとは限らないので楽器を持参しないといけないかもしれません) その他、 女性一人でピアノ弾き語りが出来そうな名案があれば是非教えてください。

  • ギターも弾くし、ピアノも弾くアーティスト

    ギターも弾くし、ピアノも弾くアーティストといえば誰を思い浮かべますか? 個人的にはニールヤング、ポールマッカートニー、レディオヘッドのトムヨーク、 日本では斉藤和義、桑田圭祐、小田和正くらいしか思い浮かばないのですが、 どなたかもっと他にもいるよ、という方是非教えてください! 年代、国籍問いません、よろしくお願いします。 できればライブでも両方使い分けてるアーティストがいいです。