• ベストアンサー

ピアノ弾き語りのCDありますか?

こんばんは。 よろしくお願いします。 ピアノの弾き語りが好きなのですが、 洋邦問わず、ピアノとボーカルだけの楽曲が聴ける CDはどんなものがありますか? 私はビリージョエル、綾戸智絵、平井堅、矢野顕子などはよく聴くのですが、 他にオススメがあれば教えて下さい。

  • sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

沢知恵さんはいかがでしょうか。 「いいうたいろいろ」という弾き語りカバー集のシリーズを出してらっしゃいます。 (矢野顕子さんに近い感じです。) http://www.comoesta.co.jp/discography/index.html http://listen.jp/store/artist_1006086.htm

その他の回答 (1)

  • kiblue
  • ベストアンサー率38% (101/263)
回答No.2

ジェイミー・カラムがお勧めです。 ジャズにカテゴリーされていますが、ポップで、声にも説得力がありますよ。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/jamie_cullum/

関連するQ&A

  • ある女性のピアノ弾き語りジャズ歌手を探しています

    ある女性のピアノ弾き語りジャズ歌手を探しています ビリージョエルの「素顔のままで」のカバーをしていたのをyoutubeでみました。白人の女性だったと思います。PVのクオリティーから推測して結構有名な人だと思います。 よろしくお願いします!

  • 弾き語りをやってる人・・・

    おすすめのピアノの弾き語りをやってる歌手を教えてください 僕はまだ初心者なのでビリー・ジョエル、スティービーワンダーくらいしか知りません 洋楽、邦楽問いませんが出来れば男性がいいです 出来れば歌手/曲 で教えてください お願いします

  • お勧めのジャズピアノCD

     最近ジャズピアノにはまっているのですが、CDショップに行くとあまりに多くのCDがありすぎて、どれを通うか迷ってしまって結局買えずじまいな事が多くあります(決して安くはないですし…)。  具体的に買ったのが綾戸智絵と上原ひろみくらいなのですが、ラジオや店舗で流れてくる曲もかっこいいな~(外国人の方の演奏なんでしょうか?)と思い、購入したいのでぜひお勧めのCDがあったら教えていただければと思います。  よろしくお願いします。

  • ビリージョエルの弾き語り譜が欲しい!

    最近ビリージョエルのピアノ弾き語り譜でシンコーミュージックの輸入本『バラード』というものを買ったんですが、全然オリジナルと異なっていてがっかりしました。自分なりに探してみたんですが、みつけきりませんでした。確か昔『ビリーザベスト』の曲がはいってるオリジナルに内容が近い様な譜面が売ってた様な気がするんですがどなたか私がもとめてるようなものを御存じの方いらっしゃいませんか。お願いします。『ピアノマン』が弾きたいんです!

  • 平井さんの曲のピアノありますか?

    平井堅さんの曲はとても素敵ですが、彼の曲を ピアノのみで弾いたCDなどありましたら、 ぜひ紹介してください。

  • アカペラにピアノ伴奏をつけて弾き語りが出来るようになりたいのですが

    作詞と歌は歌えるのですが、 伴奏が出来ないので、 人前で披露するのに伴奏をつけたいです。 ピアノをバイエル程度ではありますが、 小さいときにやっていて、 電子ピアノが自宅にあるので、それを使用したいと思っています。 鼻歌系のソフトは全然使いこなせませんでした。 最初は簡単な伴奏から、理想としては最終的に坂本龍一や矢野顕子のようなアレンジが出来るようになれたら最高です。 本格的な音楽学校に通うお金も時間も無いので、独学か周一くらいのレッスンではじめたいのですが、自分ではまだ合ったものが見つけられていません。 なにかオススメの本やスクールのコースをご存じのかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに都内在住です。

  • ビリージョエルと似た他のアーチストいませんか。

    ビリージョエルが好きです。あの響き渡る声とピアノの音色、テクニックがたまりません。 国内海外問いませんので、ピアノの弾き語りが大変上手で、ビリーと同じ様な感じのジャンルのアーティストはいませんか。少々違ってもかまいません。お願いします。

  • ケミストリーは、ウォークマンのCMにいつ出るの???????

    『SONY MD WALKMAN MZ-E10』<MD10周年記念モデル>のCMに5組のアーティスト(Crystal Kay、CHEMISTRY、平井堅、矢野顕子、YUKI※アイウエオ順)が出るらしいのですが、その1アーティストとしてCHEMISTRYが出演する(注:共演ではありません)のですが、いつケミストリーが出るのかわかりません。どなたか知っている方教えて下さい!!!流れる期間が短いし、もうすぐなので、お願いします!!! ちなみに、平井堅さんが11/30~一番初めに出るそうです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 私の音楽センスを評価して下さい。

    私の音楽センスを評価して下さい。 よく聴く用のCDラックにあるのは、 INU、アデル、ジョン・レノン、デスメタル、綾戸智絵、 テイラー・スウィフト、ガンズンローゼズ、初音ミク、 ジャニス・ジョプリン、ビートルズ、シャイアン・キンボール、 尾崎豊、坂本龍一、YMO、坂本美雨、 ハートフルホスピタル(医療系バンド)、矢野顕子、 エヴァンゲリンオン2.0サントラ、フェイス・ヒル、 神聖かまってちゃん2枚、ディック・トレイシーサントラ です。 宜しくお願いします。

  • ケミが出るのは、20日?それとも21日からなの?どっち~~~???

    『SONY MD WALKMAN MZ-E10』<MD10周年記念モデル>のCMに5組のアーティスト(Crystal Kay、CHEMISTRY、平井堅、矢野顕子、YUKI※アイウエオ順)が出るらしいのですが、ケミストリーだけ、いつから出るのかわかりません。ほかの方々の出る日はわかっているのですが、どうしてもケミストリーだけはっきりしなくて、わかないんです。(20日からなのか21日からなのかという事です。)どなたか詳しく知っている方がいましたら、教えて下さい!!!流れる期間が短いので、どうしても見逃したくないんです。なので、たかが1日ですが、すこしでも早く見たいので、どうかお願いします!!! あと、できたら何処の番組でソニーのCMを多くやっているかもわかりましたら教えて下さい!! ★わかっている範囲での出演期間です。  5 ←11月30日~12月 4日 平井堅  日 ←12月 5日~12月 9日 YUKI  間 ←12月10日~12月14日 Crystal Kay え?!!?6日間なの?←12月15日~12月20日 矢野顕子 20or21日から??どっち!?←12月21日~12月25日  CHEMISTRY

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう