• ベストアンサー

パソコンからラジオって聞けますか?

パソコン(インターネット)でラジオって聞くことできるんでしょうか? ちなみに、FM東京が聞きたいのですが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.2

基本的には聞けません。 NIKKEI短波放送だけが、ラジオとインターネットラジオで 同じ放送をしているようです。 その他は、放送終了後に人気番組だけ、聞き逃した人のために オンデマンド放送(クリックすると放送が聞ける)しているだけです。 とてもラジオ放送を聞いているという状態ではありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

一応、インターネットラジオと言われているものは存在します。 (もしかしたら商標かもしれませんが) 一般に、そう呼ばれているものは、現行の電波による放送と同じ番組が流れているわけではなく、各サイトが勝手にストリーミングで独自の内容で配信しています。 ネット中のものをかき集めると、放送局よりも情報量も質が上かもしれません。 PDAやPSPでもそういったものを聴くことができます。 電波による放送を受信するには、現状では、USBのチューナーなどを使うのが一般的です。

回答No.1

望みの局かどうかわかりませんが、次をクリックして Media Playerをダウンロードすると聴けます。 http://www.tfm.co.jp/radiobar/