• ベストアンサー
  • 困ってます

FMラジオをパソコンでMP3で録音したいのですが…

FMラジオをパソコンでMP3で録音したいのですが、どんな機器&ソフトが必要となるのでしょうか? ちなみに、現在、FMラジオの聞けるMDラジカセは持っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

超録のフリーウエア(90分まで)をダウンロードすればできます。 あとは、ラジカセのヘッドホンジャック(あれば、ラインアウト端子)とパソコンのマイク入力(あれば、ラインイン端子)をつなぐだけです。 音質は最低ですが、ソースがラジカセですからそんなもんでしょう。(妥協していただけるのなら)

参考URL:
http://pino.to/choroku/download.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)

 こんにちは。  普通のラジオと、PCのサウンドカードにつなぐ線にMP3エンコードソフトがあればできます。  エンコードソフトは↓。フリーです。 http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm#WINGOGO

参考URL:
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm#WINGOGO

共感・感謝の気持ちを伝えよう!