• 締切済み

PowerBook G4 OS9単独起動は無理なのか?

Powerbook.G4,1.67GHzを使っているのですが、クラシック環境で、物事する事があるのですが、どうも反応が鈍いというか、遅くなります。 なので、OS9を単独起動させようとした所、CDを入れても無視され、起動ディスクから、9は出ないのですが、OS9を単独起動される事は出来ないのでしょうか? また、Intelではないので、やろうと思えば出来るという話を聞いた事が有るのですが、ご存知の方、教えて頂ければと思います。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

>やはり、マザーの問題ですか? ROMの問題ですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1955941.html

noname#142909
noname#142909
回答No.2

>何故対応してくれないのでしょうか? 答え、メーカーにそのつもりがないから 新しい製品がでたときに古いものとの互換性を必要とするなら古いもの使い続ける他に手段はありません

• DIooggooID
回答No.1

こちらをご覧いただき、[互換性なし]であれば、起動できません。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=25114-ja

itti1900
質問者

お礼

詳細、有難う御座います。 やはり、起動は出来ないようです。 ですが、何故対応してくれないのでしょうか? やはり、マザーの問題ですか?