• ベストアンサー

OSXの起動時をOS9に下げる方法を教えてください

G5を購入しましたが、必要上どうしてもOS9に下げなければなりません。クラシックは使わず起動ディスクにOS9を入れるにはどうしたらいいのでしょうか? ※OS9のCDは持っています

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

残念ながらG5はOS9で起動することは出来ない仕様になっています。 例え、起動ディスクに入れることができても、「起動」はできません。 一般にMacintoshは、当初インストールされていたOSより低いバージョンでは起動できないようになっているようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

G5をはじめとして、現行の機種は全てOS9からの起動は不可能です。 どうしてもクラシックでないOS9で使いたいなら、OS9に対応した機種を中古等で探して入手するしかないと思います。

• papageno
回答No.2

G5のMacはすべてOS9の起動をサポートしておりません。 外付けのHDにOS9を入れたとしても起動できないはずです。