• 締切済み

自傷行為の習慣化

ushkunloveの回答

回答No.3

自傷行為ってそんなに悪いこと? 死ぬ事と結びつけるのは無謀とさえ思えます、私には。 死ぬ気でやればなんでも出来るってよく聞くじゃあないですか。 貧困が苦痛なら、試しにどれくらい貧困になったら死ぬのか試してみては?仕事の失敗は確かにショックで後引くこともあるけど、大丈夫、失敗したからって殺されるわけじゃないでしょ? 引きこもりは引きこもれる事が幸せって考えたら?自分だけの世界にいられることにもう十分だと感じるまで満足いくまでひたってみれば? 明日、突然、治らない病気になるかもしれないし、天災で死んじゃうかもなんて誰にでも可能性あることなんだから、今のうちに自傷行為できるほど恵まれた体を持っている事を楽しみましょうよ。