• ベストアンサー

外付HD(BUFFALO DIU-80G)のbootについて

外付HDを買ったのですがOSをインストールしてそのOSから bootすることができますか? なんでもLinuxだったらできるとかいうことをきいたことが あるようなきがするもんですから・・・ できればwin98,2000,MacOS9,X Redhat Linux7.1jでつかいたいと おもってます。 PCはLavie NX LW33H iMac reAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.1

USBや1394接続のドライブですよね??起動はできないと思います。  ノートパソコンでは起動できるのは ・内蔵HDD ・FDD(パソコンメーカー純正でないものは除く) ・CD(パソコンメーカー純正でないものは除く) という場合が多いです。コンパクトフラッシュとかからも起動できると便利なのですけどね。(PCカードでメーカー純正でないCD-ROMでも起動が可能なものがあるなどの例外もありますが)  可能性はないと思いますが仮にLinuxで起動できるという話が本当でしたらWindowsも起動できるはずです。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやらむりのようですね