• ベストアンサー

「アスファルト」を漢字で

「アスファルト」を漢字表記すると何て書くのでしょうか?教えてください。 先程聞かれて「???」でした。 漢字検定とかには出てくるのでしょうけど。 お暇なときで構いませんのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「瀝青」でしょう。

その他の回答 (1)

• sirokuro
回答No.2

こんにちは。 アスファルトそのものを示す漢字表記は無いと思います。 ただ、炭化水素を主成分とする有機物質を、専門用語で「瀝青材(れきせいざい)」と呼びまして、その「瀝青材」の一種として「アスファルト」があります。 タールなんかもその一種ですね。