• ベストアンサー

切り抜きを持っていきたいのですが・・・

切り抜きを持っていきたいのですが今は長さを見ても少し足りないのですがこういうときは長さが伸びるまで待ったほうがいいのですか? 僕は男で持っていこうと思っている切り抜きの髪型はショートレイヤー でトップのモヒカンラインのみツイストスパイラルパーマというのをかけているみたいなのですが、 僕は中学生なのでパーマは禁止されています。 こういうときはどうすればいいのでしょうか?

noname#97145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ratmama
回答No.2

長さが足りない時は美容師の方に 「髪が伸びた時にこんな感じになるようにしたい」 ということを伝えればOKです。美容院に行かずに伸ばしっぱなしにするとどうしても野暮ったくなってしまうので、伸ばす場合でも定期的に美容室に行って軽くしてもらうことをお勧めします。「今伸ばしている」ということを伝えていれば美容師もそれに合った髪型にしてくれます。 また、パーマにしても同様に、「学校で禁止されているのでワックスでこんな動きが出るようにしたい」という風に伝えれば近い髪型にしてもらえます。

その他の回答 (1)

回答No.1

髪をいじらないまま伸ばすのもいいし、 伸びてきて余分なところを部分的に切るのもいいと思います。 ぼくは今はロッカーリーゼントにする為にトップと後ろを伸ばしてます 横はすぐ伸びてくるので定期的にはさみいれてもらって、調節してます。 ですから質問の趣旨にそって答えますと、待つのも手入れも自由です。

質問者

お礼

そうですか~ 自分ももう少し長くなるのを待ってから切りたいと思います。 回答ありがとうございます。