• ベストアンサー

時計選びについて

予算60万円以下で時計購入を検討しています。 今のところ候補は、 IWC パイロットクロノ パネライ ルミノールマリーナ(手巻き) ですが、他にも良い時計はありますか? 革ベルトで検討しています。 仕事はスーツが基本ですが、それほど堅苦しい環境ではありません。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 7km
  • お礼率40% (18/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66297
noname#66297
回答No.1

この本の中にジャンル別に分けた高級時計が載っています。

参考URL:
http://www.makino-g.jp/tokusengai/detail/10710/

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 両方ともいい時計なので ほかに勧めにくいですね すいませんこんな回答で

関連するQ&A

  • パネライの腕時計について

    ルミノール マリーナ オートマティック44mm(PAM00164)を 持っています。 付いていたベルトがラバーの物とワニ革の二つでした。 ベルトの部分を金属のベルトにしたいと思っています。 もちろん、パネライで出ている正規のものです。 ベルトだけ購入する事は出来るのでしょうか。 値段は幾らくらいするものなのでしょうか。

  • 夏場のおすすめ腕時計教えて下さい

    夏用の腕時計の購入を考えています。今は革ベルトのパネライをつけていますが、夏場は汗もかくし、もう少しスポーティーで、気軽につけられるものがいいかなと思っています(パネライはつけてると少し緊張します)。金額は20~30万くらい。クォーツがいいと思っています。ベルトは汗かいても気にならない金属製がいいですね。IWCが一番気になりますが、この条件のものがあるかどうかよく分かりません。オメガやタグホイヤーでもいいものがあれば是非教えて下さい。私は30代後半でサラリーマンです。

  • 腕時計選び

    予算50万程度で男物の機械式の腕時計を購入したいと考えております。 現在は特に時計はしておりません。 幾つも購入できませんので一つのものをずっと使います。 (スーツから遊びまで) webで少し見たのですが IWCのアクアタイマークロノ(予算オーバー、スーツに合う?) ボーム&メルシエのケープランド・リビエラ 辺りがちょっと気になっています。 あとは定番ですがオメガとかタグホイヤーですかね・・・? 色々なサイトを見て検討しております。 今の所アクアタイマーに偏ってますが 高価なものなので迷ってます。 皆様のお勧め、ご意見も参考にさせて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。 また、平行輸入品を販売している店舗で修理を受けてくれるところもあるようですが、やはり正規の方が安心なのでしょうか。

  • 腕時計について

    20代半ばの男で通勤などスーツはほとんど着ません 普段はタグホイヤー カレラデイデイト(ブレス仕様) ラフなときはG-SHOCKをしています 腕時計を購入しようと思っているのですが、ブライトリング クロノマット44(文字盤・黒)とIWC ポルトギーゼ(文字盤・白)で悩んでいます なぜこの2つで悩むんだと思われるかもしれませんが、タイプが違うからこそ悩んでいます… 最初はブライトリングに絞っていて、そこからクロノマットにいきつきました 思うところは デカくてポリッシュなんで押し出し感が強いかも? そこで、ベルトをモレラートのBIKING(ラバーだけどラバーっぽくなくスポーティ)に変えればちょうどいい感じになるかなと そうこう考えてるうちにポルトギーゼが気になってきました IWCはメルセデスAMGの車内時計に採用されてることで知ったメーカーです 最初は値段のわりになんてシンプルで目立たなさそうな時計なんだと思ってました しかし、見れば見るほどシンプルだが上品でさりげない主張が素晴らしく思えてきました 思うところは ターゲットとしている年齢とは結構開きがありそう でも主張しすぎず、小ぶりじゃないのでいいかなと… こちらもベルトは交換したいと考えてます 先程のものもしくは革で明るい系の色 時計は好きですが、そこまで詳しいわけではないので 皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います

  • 時計の購入で迷っているため、質問させていただきます

    時計の購入で迷っているため、質問させていただきます 普段、スーツを着る仕事ではないのですが 集まりなどにつけていけて、休日のプライベートにも合わせられるエレガントな時計を探しています 候補としてあがっているのは、(1)IWCポルトギーゼクロノ(白文字盤で針などはゴールド)(2)ブライトリング トランスオーシャンクロノ1461(白文字盤でムーンフェイズ) 正規店に見に行ったりはしたんですが、価格差を考え並行物の購入を検討しています IWCは並行物でも差別はないようですが、ブライトリングはメインテナンス料金やイベントへの招待等以外にも変わってくることはあるんでしょうか? 私の情報としては、28歳男 ハイブランドで所有してるのは、タグホイヤー カレラクロノデイデイト お店に行くまでは、クロノマット ローマ字盤に興味があったんですが 店員さんにいまひとつイメージに合ってないと言われ、たしかに押し出し感がありすぎて少しばかり品がないかとも思いました AMGを所有してるので、IWCは非常に魅力的なのですが ポルトギーゼは上品すぎて、もう少し歳を重ねてからでもいいかも… わかる人にはわかるのでしょうが、大きな買い物なので、もう少しわかりやすい高級感が欲しいとも思ったりしてます トランスオーシャンクロノはネットを徘徊してて、目に止まったんですが ムーンフェイズが格好良くて、ブライトリングのメタルベルトも好みです クロノマットと比較すると上品でクロコのベルトとかも似合いそうなので、候補にあがってきました 長くなってしまいましたが、どちらのほうが良いと思うや他にオススメの時計など、意見をいただけるとありがたいです

  • おしゃれな腕時計が欲しいのですが

    私が持っている腕時計は以下になります。 ・ハミルトン カーキETO YGPVD ・ハミルトン ベンチュラXXL ・セイコー×バルセロナの革バンド ・オメガ シーマスタープロのコーアクシャル ・アナデジのGショック(仕事用) こうやって見てみると・・・「おしゃれ」という感じではないのかもしれません。 オメガを買ってから2か月も経過していないのですが、次が欲しくなっています。ただ買うのは冬以降です。 予算的には60万、70万円くらいまでだと思っています。並行品を買えばラクなんでしょうけど、正規にこだわっています。 候補としてはシャネルとパネライを考えていますが、ほかにもお勧めはあるでしょうか? カルティエも候補だったのですが、バロンブルーもカリブルも日常生活防水だったのがネックで消えました。70万ならロレックスのデイトジャストやエクスプローラー系くらい行けば?と仰られそうなのですが、定番すぎるのと将来的な価値はこの際考えない方向でお願いします。 またグランドセイコーも考えたのですがすごいシンプルな気がします。勤務している会社が正規品を扱う時計店で高級店ではないのですがセイコーも社割で40%くらい安くなるので国産は概ねお得かもしれないのですが「おしゃれ」からは遠い気がして…。 先に挙げたシャネルならクロマティック、パネライはルミノールにしたいのですがアリゲーターベルトのほうが味があるのか、メタバンにしたほうがおしゃれなのか?ただパネライのアリゲーターベルトは交換に3万は掛かるようで維持を考えるとメタルのほうが良いのでしょうか? いろいろ纏まってませんが、宜しくお願い致します。

  • 高級時計のベルトについて

    IWCやカルティエでも何でもよいのですが、革ベルトの時計ってありますよね。 あの革ベルトは普通に購入するといくら位する革ベルトなのでしょうか? 今、オメガを革ベルトにて使用しているのですが、革ベルトが安すぎたせいか 時計自体が安っぽく見えてしまいます。 そこでもう少し高い皮ベルトを買いたいのですが、いくら位のを買ったらよいかとわからない 状態です。 時計は20万位で購入したアンティークなものなのでそれに合った金額の革ベルトが 欲しいです。よろしくお願いします。

  • 機械式腕時計購入を検討中です。

    20代後半のサラリーマンで、中古購入を検討しています。ビジネス用に使えてあまり値崩れをしない時計メーカーがあれば教えてください。ロレックス・カルティエ・オメガ・パネライなど見てそれとすぐ分かるようなものは除きます。 予算10万円程で革ベルトのシンプルなラウンド型が希望です。アバウトで申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • パネライ時計

    パネライの時計を買おうかと思ってます。予算は40万強位なんですが。知識が全くありませんのんで詳しく教えて欲しいです。ルミノールベースが欲しいのですが大体の値段はいくら位とか、三重に住んでるのですが大阪名古屋辺りでどの店にいけば沢山の種類をみれるとか、とにかく情報を下さい。宜しくお願いします。

  • 機械式腕時計の精度?

    機械式腕時計の精度ですが、クロノメーターでは日差はどれぐらいまで精度でしょうか? ロレックス、オメガ、パネライなど。 クロノメーターなし シャネルH-685、チュードルクロノタイム79260、IWCポートフィノなど。 別件ですが、iphoneは電波時計ですか?

専門家に質問してみよう