• ベストアンサー

猫の体の不審な物体

最近猫にノミがでてきて、 それと同時にその猫の体に、 黒いちっちゃい粒々が毛とか肌についているんですよ。。 これって何なんでしょう?? 正体がわかりません;;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eimei7
回答No.3

ノミの糞なら簡単に判別できます。 その黒い粒々を水でぬらしたティッシュの上に置いて しばらく待つと、赤茶色く滲み出します。血を吸ってる からです。滲まないならノミの糞ではありません。

fuiren
質問者

お礼

参考になりました。 わざわざありがとぅございます。

fuiren
質問者

補足

↓すいませんお礼かくところを間違えました。。 さっそくゃってみますね!!! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sanji01
回答No.4

確か蚤の糞です。うちも蚤がいた時、出ましたが蚤の薬を塗ったら出なくなりました。

fuiren
質問者

お礼

あっやっぱノミの糞なんですですね! 病院いってきます。 回答ありがとうございます。

• Tamtam9
回答No.2

過去の質問でここらへんが参考になりそうですよ。 http://okwave.jp/qa87918.html http://okwave.jp/qa4270664.html http://okwave.jp/qa752301.html

fuiren
質問者

お礼

こんなにわざわざありがとうございます! 参考になりました!

回答No.1

のみの糞だと思いますよ?

fuiren
質問者

お礼

多分そぅです