• 締切済み
  • 困ってます

グリーンハウスmp3プレーヤーでmp3ファイルが再生できない

グリーンハウスのmp3プレーヤー(GH-KANAGTE-2G)でwavファイルは再生できるのですが、mp3ファイルが再生できません。mp3ファイルは、CDから「MediaPlayer」や「零'sエンコーダ1.47」のソフトを使い変換しました。mp3ファイルは「ファイル無」のメッセージがでます。wvaファイルですと容量が大きいためmp3ファイルで使用したいのですがわかる方よろしくお願いします。取説にDRM非対応とありますが関係ありますか?また、mp3(32~320kbps)(CBR,VBR)とあります。

みんなの回答

• 回答No.1
  • u-bot

まず型番は GH-KANAGTR-2G ですよね?(GH-KANAGTE-2Gは見つかりませんでした) この製品を使っていないので推測で回答しますが、MP3を保存する場所を間違っていませんか? WindowsMediaPlayer経由で音楽を転送するのであれば間違いは無いと思いますが、自分で音楽ファイルをコピーする製品の場合は コピー先の場所が問題となるような気がします。 あとDRM非対応とありますが、これはWMAファイルに対しての意味だと思います。MP3のDRMは聞いたことがありません。 (単に私が素人なだけかもしれませんが) MP3(32~320kbps)(CBR,VBR)対応ならば特に問題はないと思います。 しかしVBR形式は問題がおきる可能性があるので試しにCBRでエンコードしてみるのもいいかもしれません。 的外れな回答なら申し訳ありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。型番は GH-KANAGTR-2G の間違いでした。 保存場所は、wavファイルと同じ場所なので問題ないと思うのですが・・・自信ありませんが CBRでエンコードしたものも試したのですがだめでした。 また何か気がついた点があったら教えてください。よろしくお願いします。