• ベストアンサー

女性が人生の言い訳に使いがちな言葉は?

女が人生の言い訳に使いがちな言葉は? 女性とは、物事を論理的に考える事が出来ず、感情的or直感的にしか考えられません。 故に、穴だらけで、具体性の無いとんでもない事を、平気で主張してきます。 そんな女特有の、論理的思考に乏しい所を、如実に表している 「女が人生の言い訳に使いがちな言葉」を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.6

「私の指輪盗ったの、あなたでしょ?」(by 田中○紀子) あの方は「ピンチになると、反論できなくなり、意味不明な発言をなさいます。」 「言い訳のかたまり」みたいなお方でございます。 「期待感」もいくらかあっただけに、心底「ガッカリし、見損ないました。」

その他の回答 (7)

noname#77585
noname#77585
回答No.8

主人にきかないとわかりません。 私の一存では決められません。 同性から(自主性がない。だから女は。といわれる要因だ。と)にらまれそうだけど・・・ とりあえず私は契約ごとには向いてませんので。。。

回答No.7

オークションなんかでは『小さな子供がいるので、すぐに発送できません』というのが多い気がします。 『小さな子供がいるので離婚できない』というのも、テレビの人生相談などでよく聞きます。 そういう女性ばかりではないと思いますが、女性が3人いればその内1人はそういう類の自分の責任で行動できないタイプのような気がします。

noname#118909
noname#118909
回答No.5

「(お相手の異性が)好きだから」 仕事やめるのも、結婚したがるのも、 浮気や暴力を許すのも、(お相手以外との約束で)ドタキャンや遅刻するのも..... 本当は全然ちがう理由だけど表向きは「それだけ好きって事なの!」 好きならむしろちゃんとすると思います、私は

• comon-suki
回答No.4

実家は・・・ 嫁ぎ先を卑下する事が多くて、、 そんなに良いところのお嬢様だったの? その割には、ご自身に備わったものって 見かけられないのですが。 体が弱くて・・ アハハその分、気が強いのね~ お好きにどうぞ・・。 頭も少し回転が悪うございますよ!! 私は同性ですが、そう思う事が多いです。

noname#66178
noname#66178
回答No.3

”私の若くて輝いていた時代をあなたに捧げて 今さら何よ返してちょうだい。” これよく言いませんか?そう言われてもね。 これちょびっといい訳じゃ? と知人から聞いてます。

noname#76703
noname#76703
回答No.2

「この男のせいで私の人生は・・・」

siroiyami
質問者

補足

それありますね!よくわかります! そこで、具体性のない所、まさしく女性そのものです

• ego1212
回答No.1

株式取引なんかあまり向いていない気がしますけど、 株で失敗した時に○○さんにああ言われた、絶対儲かるって言われた と自己責任にしない方が多いと思います。 情報が人づてが多いからじゃないかと思いますけど、本に八つ当たり はできないから、男性よりそういうケースが多い気がします、 全員じゃないと思いますけどね。 しかしまた、爆弾投下してしまったですね。