ego1212のプロフィール

@ego1212 ego1212
ありがとう数38
質問数10
回答数41
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
28%
お礼率
80%

  • 登録日2008/08/09
  • よく目につくID ○○ーdogって何?

    ○○ーdogというIDがよく目につきます。dogって何か意味があるのですか?何かの秘密組織?

  • まぜるな危険!・・・CM編

    このCMとあのCMは、まぜるな危険!・・・そんな例を教えて下さい。 具体的なCMでも、商品・業種の取り合わせでも、どちらでも結構です。 因みに私が考えたのは、 ・富士フィルムの「写ルンです」のCMと、風邪薬のCMは、まぜるな危険! ・航空会社のCMと、洗剤のCMは、まぜるな危険!・・・よく落ちる。。。 う~ん、いまいち・・・(汗) やはりみなさんのアイデアを教えて下さい、 宜しくお願いします。

  • PS2で街作りのゲーム

    PS2でシミュレーションゲーム初心者でも簡単に出来て、自分好みの街が作れる、街作りのゲームを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 値上げはしてないけど量が減りすぎ!な食品

    原油・原料の高騰で企業側は苦労していますね・・。 そこで値上げはしていないけど、あきらかに量がへりすぎて 不満を感じる食品を教えて下さい。お菓子でもいいです。 (企業側の内情は理解してますので、この部分についての 真面目な回答は遠慮下さい。) 私は「ドンベ○のうどん」   お揚げが薄くて小さい!麺も少ない!   しかもカマボコがいつの間にか無くなってますよね??     「スライスチーズ」   こんなに小さかった!?と目を疑いました。   食パンに乗せると・・食パンがでっかく見えちゃう! 私は量は以前のままで値上げをして欲しかったです。 余りにも減りすぎてて・・逆に損をした気分になりました。  

  • ドラえもんの不便な道具を考えたい・・・

    ドラえもんの道具は、いつものび太を助けています。このままでは、のび太がたくましく育つか心配です。 だから、彼にとって不便な道具もあった方がいいのではないかと思います。 で、考えたんですが、例えば、 「どこにもドア」・・・ドアを開けて入っていくと、そこは元の場所。楽しようとしても、堂々巡りでどこにも行けないドア。 「タケコブター」・・・ちょっと飛んだだけで、直ぐに逆さまに墜落してしまうようになっている。で、頭にコブが。。。 こんな艱難辛苦を経験させれば、のび太も逆境に負けない大人になれると思うんですけど・・・ そんな期待を込めて、「ドラえもんの、不便な道具」をお考えいただけませんか。 宜しくお願いします。