• ベストアンサー

よく目につくID ○○ーdogって何?

ego1212の回答

  • ego1212
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

アンケートでよく見かけますね、わたしも気になっていました、 最初は同じ人かなと思ってたのですが、どうもそうじゃないような 気がするし、多分犬が好きか、犬を飼っていて思いつきで付ける人 がたまたま偶然に重なったのでは?と推測してます。 何かの秘密組織?>ではないと思います。

noname#102588
質問者

お礼

犬を飼ってる人かもしれないということですね。-dogという形がネット上では決まりなのかもしれませんね。 不思議だと思いました。

関連するQ&A

  • 【ファシリティードッグ】ファシリティドッグのファシ

    【ファシリティードッグ】ファシリティドッグのファシリティとはどういう意味ですか? どういう犬のことをファシリティドッグというのか教えてください。認定機関でもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • dogとhoundの使い方

    現在ではdogが広く「犬」の意味で使われ、houndは「猟犬」の意味で使われていますが、昔はhoundが「犬」の意味で使われていたそうです。 このdogがhoundに取って代わってきた経緯や、dogとhoundの使い方の違いに言及した書籍やホームページなどの資料がなかなか見つかりません。 ちょっとした資料でもいいのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • ドッグイヤー?

    ”最近はドッグイヤー”だとか”今年はドッグイヤー”だとかいうことをよく聞きます。”マウスイヤー”というのも聞きました。なんとなく慌ただしいイメージは分かるのですが、意味が分かりません。 ”今年はスネイクイヤー”っていうのなら分かるんですが… あとホースイヤーに念仏とか… ふざけてすみません。教えてください。

  • big dog 、little dog

    big dog の反対は、little dog・・・?になるのでしょうか? 英語の問題集にあったのですが。 small dog では間違いになりますか?

  • 22歳で人間ドッグ

    22歳の女性ですが人間ドッグを受けたいな~と思ってます。 30歳からは受けた方がいいと書いてあるHPを見ましたが 22歳でもおかしくないですよね? 理由はただ単に、病気があるなら早く発見したいということです。 むくみがとれなかったりなど、悩みはありますが それはその時に相談したらいいかなと思いました。 私の年で人間ドッグは変な目でみられますか?

  • IDについて

    よくIDが noname●● というのを目にします。 nonameって何の意味ですか? 同じ人物ではなさそうなのに nonameの後ろが数字で いろんなIDを見かけるんですが nonameってなぜつけているのですか? 何かのグループ?何かの意味? 単純に ノーネーム? ノーネーム 

  • ご自分のID気に入ってますか?

    このサイトでIDを付けますが、登録済みですと出てきます。 色々頭をひねるのですが、みなさん考えることは同じで、意味のある言葉や人気のありそうな言葉はすべて登録済みと出ます。 皆さんの今のIDは、気に入ってますでしょうか? ご自分なりの意味を持たせたIDでうまく登録できた方は、どのような意味、云われが込められているのでしょうか? ちょっと説明が恥ずかしいとか、秘密で教えたくないとかの方もみえることと想像しますが。 私のはたまたまその時に読んだ小説のタイトルです。

  • ドッグ監査について

    ドッグ監査について教えてください。 急に上司からドック監査やるぞ。といわれて 内容が分からずに困っています。 ドック監査の意味とどんなことをするのか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISO
  • ○○ドッグ?

    閲覧ありがとうございます。早速質問です。 ○○ドッグと言って思い浮かぶ言葉はみなさん、どれぐらい思い付きますか? (例:ホットドッグ・人間ドッグetc...) 思いつく限り書いてみて下さいませ~!よろしくです!!

  • dog years?

    Well,as old as he is in dog years, do you think Snoopy should still be allowed to fly this thing?   dog yearsはここではどうゆう意味ですか?