• ベストアンサー

ドラえもんの不便な道具を考えたい・・・

ego1212の回答

• ego1212
回答No.9

安危パン(暗記パン) パン事態が安全か危険の2捨択一で危険だとバカになってしまう。 0点間違いなし 安全だと通常とうり頭がよくなり100点がとれる。 (ギャンブル人生はよくないと気がつくかも…)

be-quiet
質問者

お礼

「安危パン」・・・まさに今の時代には必要な道具ですね~ 半端な学習ではなく、安全か危険の2捨択一に慣れれば、少なくとも「中流」の人生になることはなさそうですしね。 ま、バカになって気が付いたときにはもう遅い、という結果になる可能性が高そうですけどね(笑)。 ありがとうございました!