• ベストアンサー

ドラえもんの不便な道具を考えたい・・・

ego1212の回答

  • ego1212
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.9

安危パン(暗記パン) パン事態が安全か危険の2捨択一で危険だとバカになってしまう。 0点間違いなし 安全だと通常とうり頭がよくなり100点がとれる。 (ギャンブル人生はよくないと気がつくかも…)

be-quiet
質問者

お礼

「安危パン」・・・まさに今の時代には必要な道具ですね~ 半端な学習ではなく、安全か危険の2捨択一に慣れれば、少なくとも「中流」の人生になることはなさそうですしね。 ま、バカになって気が付いたときにはもう遅い、という結果になる可能性が高そうですけどね(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 演じられそうなドラえもんの道具

    今度僕の学校の文化祭でビデオ・パソコンを駆使して、ドラえもんのパロディー(8割がたうけ狙いです)みたいなのをやることになったんですが、質問があります。 ズバリ、演じられそうなドラえもんの道具ってありますか? (作品のつくりの流れとしては、演じる→それをビデオで撮る→パソコンで編集→文化祭で流す みたいな感じです) 時間は20分~の予定で10人くらい登場人物がいます。 できたら (1)どこでもドア・タケコプターなみに有名 (2)ドラえもんがジャイアンに苛められているのび太を助けられる道具 (3)コストがかからない (4)懐中電灯→スモールライト・風呂敷→タイム風呂敷のように現実にあるものをそのまま利用できる 自分としてはビッグライトでのび太が大きくなってジャイアンを踏み潰す、みたいなのを考えています。 (ビッグライトは懐中電灯、大きくなるのは遠近法を使おうと思っています) (1)(2)(3)(4)のどれかひとつにでも当てはまる、そんな都合のいいのはないでしょうか? 上の説明で分からない事があったら補足要求してください。

  • ドラえもんの道具

    小さい頃友達や兄弟に、ドラえもんの道具で一つだけ手に入るとしたら、何が欲しい?て言われ本気で考えた事ありませんか? 「どこでもドア」「タイムマシン」「もしもBOX」「暗記パン」etc・・・。 大人になって、今一番欲しい道具、逆に一番欲しくない道具って何ですか?

  • ドラえもんの偽道具を募集

    くだらない質問です。カテ違いかもしれませんが。 息子との遊びのひとつ。ドラえもん偽道具おやじギャグ遊びです。 (名前は今考えましたが。) 息子「ドラえもん! 何か出してよ!」 私「はい! どこにでもあるドアー!」 息子「それどうするの?」 私「ほら,開ければ出られるし,鍵をかければ誰も入れない。」 息子「そんなの(そんな道具は)嫌だよ~。」 これだけのお遊びですが,ネタがなくなりました。何か教えてください。 なお,これまでの偽道具としては 「すもーとりライト~!」 光を当てるとお相撲さんになれる。または,まわし姿になる。 「タココプタ~!」 頭にタコを乗せて,「ペチョ! どう?気持ち悪い?」と聞く。(タコはないので,手のひらを頭に乗せるのですけど。) 「ピッグライト~」 光を当てると豚になる・・・しかし,子供がピッグを理解せずボツ。 「タイコマシン~!」 自動で太鼓を打ってくれる(早くも苦戦) 禁じ手(女房却下ネタ) 「何か出してよ~」 「はい,のび太くんの○○○○~」 「勝手に出すなよ~」 「しずかちゃんの○○○○~」 「あるわけないだろ~」 では,くだらない質問にお付き合い下さい。

  • ドラえもんの偽道具を募集

    くだらない質問です。アニメのカテゴリーに出したらアンケートに出すべきとご指摘いただきました。 息子との遊びのひとつ。ドラえもん偽道具おやじギャグ遊びです。 (名前は今考えましたが。) 息子「ドラえもん! 何か出してよ!」 私「はい! どこにでもあるドアー!」 息子「それどうするの?」 私「ほら,開ければ出られるし,鍵をかければ誰も入れない。」 息子「そんなの(そんな道具は)嫌だよ~。」 これだけのお遊びですが,ネタがなくなりました。何か教えてください。 なお,これまでの偽道具としては 「すもーとりライト~!」 光を当てるとお相撲さんになれる。または,まわし姿になる。 「タココプタ~!」 頭にタコを乗せて,「ペチョ! どう?気持ち悪い?」と聞く。(タコはないので,手のひらを頭に乗せるのですけど。) 「ピッグライト~」 光を当てると豚になる・・・しかし,子供がピッグを理解せずボツ。 「タイコマシン~!」 自動で太鼓を打ってくれる(早くも苦戦) 禁じ手(女房却下ネタ) 「何か出してよ~」 「はい,のび太くんの○○○○~」 「勝手に出すなよ~」 「しずかちゃんの○○○○~」 「あるわけないだろ~」 では,くだらない質問にお付き合い下さい。

  • 目つきの悪いドラえもん

    こんにちわ。 ドラえもんについて教えて下さい。 昔ドラえもんを見ていたら 目のつりあがった悪い(?)ドラえもんが出ていました。 のび太君に道具を出してと言われてしぶしぶ出したのが 「たけのこプター」 頭につけて飛ぼうとすると地面に落ちてしまう。 それを見てドラえもんは笑っている…というシーンを 覚えているんですが、これは何話の何というタイトルのお話なんでしょうか? そもそもこれはドラえもんだったんでしょうか?; 他はあまり覚えていないんですがこのシーンだけ鮮明に覚えているもので気になってしまって・・・; 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • ドラえもんのなんていうタイトルまたは映画でしょうか

    内容は、ドラえもんが故障してのび太が故障を直すために必死になって勉強するようになって大人になったのび太はすごく頭がよかったと思います。確か潜水艦も出てきた気がします。

  • ドラえもんが出す薬について、素朴な疑問

    ドラえもんは色々な道具を出してますが、その中には薬もあって、のび太に色々飲ませてましたよね。 子供の時は「こんな薬があったらいいなぁ~」と素直に思ってたのですが、大人になった今頃になって、ふと思ったのですが……。 「ドラえもんの薬って、副作用とかないのかな?」 「あれだけ、のび太に飲ませて、後々体に影響はないのかな?(育ち盛りだろうし…)」 漫画の話とはいえ、気になって仕方がありません。 もし、わかる方がいましたら、教えていただけると幸いです。 お願いします。

  • ドラえもんで最大にして最悪の被害者はしずか?

    ドラえもんで最も被害を被っているのはしずかではないでしょうか? 1・本来はのび太以外の男と結婚していたはず 出木杉あたりが適切か のび太はジャイ子と結婚するはずだった (まぁのび太は公務員になるので生活はいいとは思うけど) 2・ドラえもんの道具のせいで結婚させられる 雪山のロマンスで、吹雪にあい足止めを喰らっていたしずかを助けに行ったのは ドラえもんの道具で大人になった少年のび太 本当の青年のび太は風邪をひいてベッドでダウンしていたため、なんにもしていない ほとんど詐欺 3・数えきれないくらい死にかける 「立体コピー」で空からおっこちたり(木に引っ掛かって奇跡的に助かる) リルルに射殺されかけたり のび太護衛の人形の砲撃をくらったり 4・パンチラパンモロを何度も御開帳 真下から写したモロ見せの写真をばらまかれたり スカートめくられまくったり 5・ヌードを何度も見られる 風呂での写真、ヌード写真をとられる 盗撮道具でのぞかれるなどなど 6・プライベートを盗撮 プライベートの時間をくつろぐしずかを盗撮 のぞき見 細かいところを探すと山ほど出てきますよね スネ夫やジャイアンなどもドラえもんの道具でひどい目にあってますが あれらは自業自得のところが大きい なんにも悪いことしていないのに一方的にのび太の悪意にさらされるのは しずかだ と僕の見解はこうです みなさん。ドラえもんで最大の被害者は誰だと思う? 理由もよろしく

  • ドラえもんの偽道具募集(7年振りに)

    7年ほど前に同じ質問しました。 時代が変われば、なにかと・・・(最も息子もそんな年ではないので、10数年後の孫のためにと・・・(半分以上嘘ですね)) 以下そのままの本文 くだらない質問です。アニメのカテゴリーに出したらアンケートに出すべきとご指摘いただきました。 息子との遊びのひとつ。ドラえもん偽道具おやじギャグ遊びです。 (名前は今考えましたが。) 息子「ドラえもん! 何か出してよ!」 私「はい! どこにでもあるドアー!」 息子「それどうするの?」 私「ほら,開ければ出られるし,鍵をかければ誰も入れない。」 息子「そんなの(そんな道具は)嫌だよ~。」 これだけのお遊びですが,ネタがなくなりました。何か教えてください。 なお,これまでの偽道具としては 「すもーとりライト~!」 光を当てるとお相撲さんになれる。または,まわし姿になる。 「タココプタ~!」 頭にタコを乗せて,「ペチョ! どう?気持ち悪い?」と聞く。(タコはないので,手のひらを頭に乗せるのですけど。) 「ピッグライト~」 光を当てると豚になる・・・しかし,子供がピッグを理解せずボツ。 「タイコマシン~!」 自動で太鼓を打ってくれる(早くも苦戦) 禁じ手(女房却下ネタ) 「何か出してよ~」 「はい,のび太くんの○○○○~」 「勝手に出すなよ~」 「しずかちゃんの○○○○~」 「あるわけないだろ~」 では,くだらない質問にお付き合い下さい。

  • ドラえもんに登場した未来の食べ物の名前

    六年以上前にアニメで見ました。映画かテレビアニメかはわかりません。 ドラえもんとのび太君が未来の飛行機か何か旅客機に乗っていて機内食を食べるのですが、それが普通の食べ物ではなく香り付き練り消しのような小さな長方形で噛むほど味がするという食べ物でした。その時は機内食はステーキと聞いてのび太君が期待した所へそれが出てきて「これがステーキ!?」とがっかりした所にドラえもんが噛むほどステーキの味がしてくると説明したシーンだったと思います。ステーキ味なので茶色という事で、他の味なら違う色をしているようです。 これがなんだったのか最近ふと思い出して気になっているのですが、ドラえもんが出した道具ではないからか道具データベース的なサイトにも見当たりません。 ちなみにこれはただの食べ物で、特に何か効果があるものではありませんでした。 こころあたりがある方いらっしゃいませんか?