• ベストアンサー

カットマン用ラケットだとカット(回転)がかからない

kura-3104の回答

• kura-3104
回答No.8

No6の者です。 >どのように克服されたか・・・ 多球練習や友達と打ち合いしたりして慣れました。 その他にもカットマンの動画などでフォームを、覚えて カットの素振りをしたりしてました。 あと、ラケットの角度、位置 体の位置、ラケットが、振り切れて いるかそして、足の位置、を、頭に入れてやったら自然とカットが安定し、それに、コントロールが着いて来ました。 そして、スピンが掛かって無いと言っていた友達が すごくスピンが掛かっているっと言ってくれました。

alexandria08
質問者

お礼

具体的なご助言感謝申し上げます。身体全体を使ってのカットですね。じっくり時間をかけて練習します。ありがとうございました。