• 締切済み

UCカード取得への傾向と対策

を教えて下さい。 給与所得者で26歳です。 大阪市在住で、親戚の家に居候をしてます。 大学の時にもUCカラットカード申し込みしましたが、ダメでした。 手持ちのは、三井住友銀行のキャッシュカード一体型のVISAと UFJのJCB、シティカードのマスターカード、セゾンのアメックスです。 年収に対する手持ちのカードの総与信枠は、余裕あります。 みずほ銀行のMMCのUCカード取得と近鉄のKIPSのUC取得を したいんですが、何かしら対策ってありますか? 昨年の3月辺りにもみずほ銀行の窓口経由でMMCを申し込みしましたが、ダメでした。 で、今月の頭にJALのDCカード申し込みしましたら、 審査を通過しまして届きました。 UCだけ何故か審査を通過できません。 カードの内幕に詳しい方、UCカード取得のハウツー をお願いします。 今年は、JALのDCしか申し込みをしてません。

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>カードの内幕に詳しい方、UCカード取得のハウツーをお願いします。 みずほ銀行に口座を開設し、給与・賞与振込をする事です。 MMCカードは、基本的に口座開設者向けのカードで、キャッシュカード一体型です。 UCカードは基本的に銀行系ですが、現実は業務委託先の「セゾン」が審査・発行業務を行っています。

s9c89ny
質問者

補足

参考意見ありがとうございます。 職場でお願いをしまして、給与を2分割してもらい 三井住友とみずほに給与振込みをしてもらってます。 でも、みずほ銀行への給与振込みは18万ですんでやはりワーキングプアと見做されてるんでしょうか?通帳には給与って記載あるんですがね。 >UCカードは基本的に銀行系ですが、現実は業務委託先の「セゾン」が審査・発行業務を行っています。 一応、セゾンカードのプラチナアメックスの審査をクリアしてるんで、 セゾンカードの基準は満たしてるって理解してるんですが、クレディセゾンとUCとでは、その辺の基準が違うんでしょうか?

noname#113957
noname#113957
回答No.1

カード会社によって何に重きを置くかで審査は変わってきます。 みずほ銀行のMMCのUCカード取得なら、 みずほ銀行に5百万円ほど定期を作ってはいかが。 銀行系は定期預金額があれば通りやすい。 それで駄目なら、ネックは家でしょうね。 本人持ち家か家族同居で家族持ち家が条件かも。 銀行は不動産に信頼を起きますから。

関連するQ&A

  • UCカードについて

    クレジットカードにあまり詳しくないんで… 先日4年ぶりに更新カードが来ました。 UCカードの裏面にクレディセゾン発行と書いてありました。 少しショックでした。 もともとはみずほ銀行でUCカードは作りました。 どんないきさつでセゾン発行になったんですか? みずほからセゾンに売却されたのですか?

  • みずほマイレージクラブカードUCゴールドについて。

    みずほマイレージクラブカードUCゴールドについて。 昨年、みずほ銀行にてみずほマイレージクラブカードUCのハロキティーデザインの申し込み手続きをしました。 無事に審査を通過し、カードが発行されたので、メインカードして使っています。 今回、その上位カードである、みずほマイレージクラブカードUCゴールドについて気になる事があり、質問させていただきました。 同じみずほマイレージクラブカードのUCゴールドに興味を持っています。 しかし、ゴールドカードの申し込み条件を調べてみると25歳以上で年収500万円以上の方という条件付きでした。 当方、鉄道関係の仕事をしている22歳で雇用形態は契約社員、勤続年数2年で年収は約300万です。 とてもじゃありませんが、申し込み基準に届きません。 UCカードは永久不滅ポイントがとても魅力的で同じUCカードのゴールドカードにいつかは変えたいなと思っていたのですが、やはり諦めるしか無いのでしょうか? 一部聞いた話だと、同じ会社の一般カードを使い続けていれば審査が通りやすくなるor招待状が届くという話も聞いた事あるのですが・・・ もし、作れたよ!という方やカードに詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • UCカードとセゾンって

    どういう関係ですか? UCカードの申し込みは、セゾンカードが受付、審査、与信枠の設定、カード発行などをしてるんでしょうか?それとも、審査や与信枠ってUC独自でしてるんでしょうか?

  • MMCカード、クレジットカードの審査

    大学に通っている19歳です。 みずほ銀行に普通預金口座を持っております。10年程前に口座を作りました。 現在、 月に50件近く振込みによる入金、公共料金、携帯料金等の口座振替は10件以上、振込みによる出金が20件程あります。通帳も新規から通算で23冊目になります。 カードは1年ほど前にUFJのスヌーピーのカードで審査を落とされていたので、絶対に落ちると思っていたのですが、 今回、取引先の会社へ仕向送金を依頼する為銀行へ行った際にみずほの係りの人にぜひ申し込んでくれと言われたので MMCカードを申し込みしたのですが、審査を通過しカードが到着しました。 父は最近自己破産をしたことがあるため、親権者のの信用は皆無だと思います。なぜ審査を通過したのか本当に疑問です。 みずほ銀行が口利きしてくれたのでしょうか? このカードを滞りなく使用していけば、近い将来、アメックスとかを持つことは出来ますか? MMCカードの限度額はどのくらいであがっていくのですか?

  • 退職直後に申し込むクレジットカード(さらに新口座)難しい?

    どなたかよろしくお願いいたします。 現在三井住友VISAカード普通会員のものを所有。 ですが航空会社のマイレージをためたいのでJALカード DC,VISA普通会員へ申し込みをしています。 体調を崩し、9月に会社を退職。現在無職です。 知り合いの会社で少しアルバイトをしておりますが、 銀行口座への振込ではありません。 まもなく結婚予定なので再就職の予定はありません。 また、JALカード申請時の銀行口座は新規に作った口座でとりあえずで20万ほど入れてあります。 JALカード申し込みが11月2日で今審査が通るかハラハラしている状態です・・・ 借金などはありません。でも、銀行口座に定期的な収入がないとクレジットの審査は通過できないとこちらの掲示板で読んで、一気に目の前が暗くなりました・・・。 これからJALを利用する機会が、たーくさんあるので 出来れば少しでもメリットのあるJALカードを持ちたかったのですが・・・無理でしょうか?

  • UCカードの更新

    現在UCカードのクレジットカードを利用しています。 そのカードの有効期限が今月で切れるのですが、 28日現在で更新カードが送られてきません。 ほぼ毎月利用してるので更新されないと困るのですが 問い合わせ先が9時から5時までなのでどうしても その時間に電話できません。メールも送ってみたのですが 送信失敗したのか返事が来ません。しばらく休みがないので 電話できるのは再来週になってしまいます。 そこで聞きたいのは同じくUCカードのクレジットカードを利用 してる人で更新のカードはいつ送られてきましたか? 期限ギリギリでしょうか?ちなみにみずほ銀行のカードにUCカード がついたもので今まで支払い期限を過ぎた事はありません。

  • みずほ銀行 ETC UCカードについて

    初歩的な内容かと思いますが、わかる方にお聞きしたいです。 私は現在、みずほ銀行のキャッシュカードにクレジット機能をつけています。 またキャッシュカード申し込み時、ETCカードも同時に申し込み持っている状況です。 ETCカードをみると、UCと書いてありますが このETCカードをクレジットカードとして利用する事は可能なのでしょうか? ETCカードは、高速などで利用した分を支払うのみで、通常のお買い物などはこのETCカードでは不可能なのでしょうか?

  • JALカード

    JALカードをDC VISAで申し込んだところ審査が通りませんでした。違うJCBで申し込みしようと思うんですが、つい最近カードを整理するために今まで持っていたJCBのカードを2枚解約しています。このような場合、解約してしまっているので信用を失くし、審査に通らないのではないかと不安になりました。他の会社に80万ほど借し入れがあります。1枚解約せずにJALカードに切り替えてもらえばよかったのでしょうか?(可能かわかりませんが)

  • カードが届いたけれど。

    先だって、三菱UFJ銀行のキャッシュカード一体型のVISAカードをATM手数料無料ってことで、申し込みをしまして、届きました。 メインはみずほ銀行を使用中です。 が、限度額が買い物、キャッシングの総枠で70万でした。 全くVISAのカードを使用しません。みずほUCなりANA(三井住友カード提携の)マスターなど26枚のカードが財布にあります。 で、この70万の枠を0にするのは可能ですか? 直近で、8枚申し込みをしまして全部審査をクリアし発行されました。今度の三菱UFJのVISAカードは落選→不幸の手紙と思ってまして発行され驚いてます。

  • UCマスターカード リボ払いについて

    私はみずほ銀行で発行されたUCマスターカードを使っている者です。3ヶ月ほど前にアプリのUCポータルを使いリボ宣言をしたのですがリボ宣言をした後はずっと一定額のリボ払いなのでしょうか?リボ払いを解除したいのですが、出来ますでしょうか?