• 締切済み

酸素水ってホントに体にいいんですか?

tsrakudesuの回答

回答No.5

酸素水っていうのは体にはいいですよ! 僕自身の体験ですが、昼食後って眠くなりますよね!?欠伸が出ますよね!?欠伸って酸素が欠乏しているから起こると言うのはご存知だと思います。ところが、酸素水を飲むと欠伸が出なくなりました。 ご質問のURLをみましたが、100PPM以上の高濃度酸素水だからいいと思いますが、ちょっと高いですね!! レンタルなどは未だやっていないけど、クレジットで分割も出来るようだから http://www.sansosui.net/ を覗いて見てください。

参考URL:
http://www.sansosui.net/

関連するQ&A

  • 酸素とダイエットの関係について

    最近、酸素エアチャージャーという商品を購入しました。 高濃度の酸素を吸うことのできるこの商品はダイエットにも効果的と謳っておりましたが、実際効果は期待できるのでしょうか?理由に詳しい方、どうぞお教え下さい。

  • 有酸素運動の時間

    私が購入した本に、「有酸素運動は1日1時間以上行うことはすすめない。カラダが慣れてしまい、疲労がためっているのに気付かないケースが多いからだ。脂肪燃焼効果が低くなるし、なかにはいつのまにか骨折してる場合もある。さらにカラダを鍛えたいなら、ウエイトトレーングなどの無酸素運動で筋肉をつけることをおすすめする。」 と、書いてたんですが、実際、どんなもんでしょうか? 有酸素運動を1日1時間以上続けて、効果があった方、教えてください。 また、1時間以上続けて、逆に、脂肪燃焼効果が下がったっていう方もいらっしゃいましたら、教えてください。 今度から、有酸素運動を80分くらいに増やそうかと思ってたのですが、それでもいいでしょうか?

  • 酸素水

    家には浄水をつけていますが 最近(以前から?) 今スーパーなどで「酸素水」というのがよく売られています。 高酸素が入ってると体にも良いとの詳細が載ってますが 実際、どの程度効果があるものでしょう? 硬水、軟水と様々ですが深海水なるものも試飲したりしました。 しかし、その違いは微妙で素人の私にはわかりません。 ずっと飲まれている方やオススメなどがありましたら教えてください。 宜しくおねがいします。

  • ナショナルの酸素エアチャージャーについて

    以前から気になっているナショナルの酸素エアチャージャーという商品について、どなたか使用されている方、または詳しい方、買っていいものかどうか、ご意見ください。 商品説明を見ると、仕事で疲れたときや、眠気があるときなどにいいとのことです。集中力が増すとか。 こういうところは、かなり魅力です。 実は日ごろから眠かったり、頭がボーっとしたり(貧血っぽい感じ)、集中できなかったり、朝から妙に疲れて体がだるかったり、悩んでいたからです。 一方こちらのQ&Aを拝見していると、「機器で酸素を補給すると、本来の人間の酸素を吸収する能力が低下する」というようなことが書いてありました。 大手メーカーが出しているから、あまり悪影響があるとは思えないのですが。効果がどうか、つまり買う価値がほんとにあるのか・・・・ 実際まわりで、これを購入したという人はいないのでよくわかりません。 どなたか、主観的なコメントでもいいのでお願いします!

  • 有酸素運動の時間

    先週から踏み台昇降を始めました30代男性です。 1日20分×2回=計40分やってます。 皆様は1日、1回どれくらい有酸素運動されてますか? また、どれくらい効果ありましたか? いろいろ教えてください。 それから、20分を2回やるよりも、1回に40分やった方がいいでしょうか? 最近では細切れでも、継続しても、有酸素運動の効果には全く変わりがない、と聞きましたので。 それが事実なのか分かりません。実際にやってみて、どういう変化あったか、教えてください。 ちなみに、今、168cm、59kg、体脂肪率13%です。 55kgで10%くらいが目標です。

  • 長い時間有酸素運動をする。

    1ヶ月前から、脂肪を落としたくて筋トレと有酸素運動をするようになりました。 筋トレは以前も何年間かはやっていたので効果などはわかるのですが、有酸素運動の知識があまりありません。 有酸素運動は20分以降から効果が現れ、適度な心拍数を維持しながらやり続けることが重要だとネットで調べました。 しかし、最近もっと効果を出したいため20分から30分やっていた有酸素運動を60分くらいするようになりました。エアロバイクをやっていますが、有酸素運動はやったらその分だけ効果があるのでしょうか? やりすぎはダメだとかあるのでしょうか? 筋トレの場合、やりすぎは逆効果になりますよね。 筋トレは筋肉を付けると基礎代謝が上がり安静時の消費エネルギーも上がるため脂肪を落とすのに効果的ですよね。以前は筋トレのみで体の体脂肪の維持をしてました。 有酸素運動をガッツリやって脂肪を落としたいです。 アドバイスと過剰な有酸素運動の効果についてお答え下さい。 よろしくお願いします。

  • 太りにくい身体にするには有酸素運動より無酸素運動(筋トレ)の方が効果的

    太りにくい身体にするには有酸素運動より無酸素運動(筋トレ)の方が効果的でしょうか? 身長162cm、体重53kg、体脂肪25パーセントです。 週4ほどエアロビクス40分を半年くらい続けましたが体脂肪全く変化無しで運動してるおかげで食欲増進でセーブするのに辛いです。とにかく太りにくい身体にしたいです。詳しい方お願いします。

  • 有酸素運動と無酸素運動の順番

    有酸素運動と無酸素運動の順番 現在 ティップネスに着く    ↓ 有酸素運動(エアロバイク30分、ウォーキング20分)を行う    ↓ 無酸素運動(腕、足、腹筋、背筋、胸筋)(全部で1時間位)を行う    ↓ シャワーを浴びて帰る を週2,3回行っています。 自己流なので間違っていないか、いろいろネットで調べているのですが 効果的なのは無酸素→有酸素の順番だと書いてある所と有酸素→無酸素と書いてある所が ありました。 目的は筋肉を増やして、基礎代謝を上げダイエットする事なのですが、その場合 どちらが効果的なんでしょうか? 又、無酸素→有酸素を行う場合、プロテインは無酸素が終わった後に飲むのがいいんでしょうか? それとも有酸素が終わってから飲むのがいいんでしょうか? 私の今の状態は身長 180cm 体重 116kg 体脂肪率 35% 基礎代謝 2058kcalです。 食事制限もしていて1日1700kcalに抑えています。 ティップネスに通い始めたのは6月の初めで、食事制限を始めたのは今年の初めです。 一応、140kgから今の体重までは減らせましたが最低目標は体脂肪20%の90kgです。 度々質問でまたかよと思っている方もいらっしゃるでしょうが、決して冗談で質問しているわけでは ないのでご容赦下さい。

  • 有酸素運動と筋肉について 

    筋トレ後の有酸素運動は、溜まっている乳酸を散らして筋肉痛を軽減する上、リラックス効果はあるのですが、やりすぎるとどんどん筋肉を分解してしまう。というのも、頑張って筋トレすると、エネルギー源であるところのグリコーゲンはスカスカ。完全にエネルギー切れの状態。そこに有酸素をやると、体は体脂肪より先に筋肉をガンガン分解してエネルギーにしてしまう。 上記のような話を聞きましたが、ほんとうですか? 僕は筋トレの後30分程ウォーキングするんですが本当だっだら、筋トレの効果半減ですか? 僕は、筋肉を増やす目的で筋トレしてるんですが。 どうなんでしょう?

  • 酸素ボンベの充填したいのですが

    酸素ボンベの充填したいのですが ガス溶接機を持っているのですが酸素が無くなって来ました、ボンベは普通に工場で使っているような140cm位の高さのものです。 買い取った物であれば近くの充填所で充填してもらうのですが、貸し出し用のボンベであれば購入した所に持って行くしかないので持って行きますが、 多分十年くらい前に知り合いが勤めているところから酸素とアセチレンを3万円位(だと思います)で買いました、その時は容器ごと購入したつもりでしたがどうなのでしょう? 容器ごとだとこの位の金額なのでしょうか? それとも中身代だけなのでしょうか? ボンベは酸素、アセチレン共に新品(検査上り?)でした、ボンベには購入した会社名がステンシルで明記してあります。 1、3万円の金額が定かではありませんがこのボンベは購入した物でしょうか? 2、購入した物として充填金額は幾ら位でしょうか? 3、ボンベの充填期限や使用期限はどこを見ればいいでしょうか? 4、貸し出しの場合に10年で一回も充填が無いのは丸っきりの赤字だと思います、最近は瓶代として月に数百円かかると聞いた事があります、さかのぼって請求されたりしないでしょうか?