• ベストアンサー

yahoo メールの不具合について ( ~@ybb.nejp )

これって既知の問題なのでしょうか? yahoo BB のサービスを受けはじめたばかりです。 きちんと設定しているハズなのに、 「 ~@ybb.ne.jp 」のアドレスを Outlook で受信 した際、サーバーに接続できなかったといって、エラー になることが多いのです。 で、ヤフオクなどにログインしてから、Outlook で再び 受信すると、うまく受信できるようです。 これって、ハナからこういうもの(仕様)なのですか??? 普段別IDを使っているのですが、いちいち、新規 ID の 方へログインするのが手間なので、できれば回避したい のです。 yahoo に聞くべきなのでしょうが、回答が遅いことこの 上ないので、もしご経験者の方がいらしたらうかがい たいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

>普段別IDを使っているのですが、いちいち、新規 ID の 方へログインするのが手間なので、できれば回避したい のです。 この意味が良くわかりません。 ybbのアカウントを2つ持ってるということでしょうか?

naru
質問者

補足

ybb のアカウントはひとつです。 ヤフオクなので使用するIDが、2つあるということ です。

その他の回答 (3)

• BIGMAC
回答No.4

アドレスわすれてました… 下の方に記載されてます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-05.html
naru
質問者

補足

大変遅くなりまして申し訳ありません。 今年になって無事解決しました。 原因は、メールアドレスの頭に大文字を一ついれていた というなんとも単純なミスでした。 なまじこれで受信できたりできなかったりしたので、 いまいち原因が明確に特定できませんでした。 補足機能を利用してここでまとめて皆様にお礼申し 上げます。ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.3

送受信ボタンを押さずに、ボタン横の▼を押して受信だけしてもダメですか?

• hima-827
回答No.2

ybbアドレスの、メーラーでの設定は、あってますか? @yahoo.co.jpとは、少し違います。

naru
質問者

補足

あってます。マニュアルとイージーセットアップを なんども確かめました。 とにかく不思議なのは、マシンを起動して、最初の 一発目のメール受信の時に、必ずサーバーに接続 できないとのメッセージが出ることです。 で、yahoo のHP でとにかく一度ログインすると、 outlook で受信できるようになるのです。 yahoo にも問い合わせをしている最中です。 同様のご経験がある方はご意見おきかせください。