• ベストアンサー

lmg Burn について

「サルでもわかるDVDコピー4」という雑誌を見ながら  必要なファイルをインストールしたりしているのですが・・  29Pの(3)、lmg Burn を日本語化するところで デスクトップに  インストールしたlmg Burnのショートカットアイコンを・・  「右クリック」→「ファイルの場所を開く」  と指示されているのですが、「ファイルの場所を開く」という  項目が出てきません。(本はVistaの画面で紹介されています  うちはXPです。XPでも可能と本には書いてあります)  右クリックすると、「開く(O)」・「ファイルの場所を開く(l)」  ・「管理者として実行(A)」・・・・と続くようなのですが、  「開く」の次が「別のユーザーとして実行」となってしまい、  「ファイルの場所を開く」の項目が無いのです。  本の通り「ファイルの場所を開く」を押すと日本語化の手順を  ふめるのですができません。ためしに「開く」を押してみたら  lmg Burnの英語版が立ち上がってしまいました。   lmg Burnの「ファイルの場所を開く」方法は無いでしょうか?  本にユーザーサポートがまったく無いので、分る方が  いらっしゃいましたら教えてください  よろしくお願い致します。

• choso
  • お礼率91% (57/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.3

>「右クリック」→「ファイルの場所を開く」 XPの場合は「右クリック」→「プロパティ」→「ショートカットタブ」を開いて「リンク先を探す」。

choso
質問者

お礼

回答をありがとうございます!  cute2000さんの方法で 開くことができました  ありがとうございました!  問題も無事解決しました ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• umach
回答No.4

http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn ここからインストーラー版をDLして適用して下さい。 日本語化しなくても、一般的には使えますよ。

choso
質問者

お礼

回答をありがとうございます!  そうですね・・無理に日本語化しなくても  そのまま使ってもよかったですね・・^^;  ありがとうございました!!

• keer
回答No.2

「ImgBurn 日本語化」(←そのままコピペしてください)でググった方が早いですけど? わざわざそんな訳の分からない本に書いてある訳の分からない方法で日本語化する必要もありませんし。

choso
質問者

補足

回答をありがとうございました!  早速コピペをして 手順に添ってやってみました。  手順によると、ImgBurnを開き→「tools」→「settings」  と進み、Languageを日本語へ変更 で完了のようなのですが、  Languageのところが黒く反転せず グレーのままで、言語が  選択できません・・  もし 選択の仕方が分れば、お手数ですが引き続き  教えてください  よろしくお願い致します。

• np90
回答No.1

>・「管理者として実行(A)」 このように表示されるのはVistaだけです。 おそらく右クリックメニューにインストールが反映されていないだけかもしれないので、再インストールして再起動してみてください。

choso
質問者

補足

回答をありがとうございます!  再インストール 再起動してみたのですが ダメでした・・  どうしてなのか・・困っています・・。