• 締切済み

BurnでDVDが焼けません。

FairmountでマウントしたDVDをBurnでコピーする際、突然Burnが終了し「Burnが予期しない理由で終了しました」と表示が出てしまいます。 作業環境はFairmount1.1 Burn2.5.1 mac os x Lion です。 状況は ・Burnを立ち上げプルダウンメニューで「DVD-Video」を選ぶ ・ファイル名の所にリッピングしたAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダをドラッグ&ドロップ ・「互換性のないファイル」のダイアログが表示され「変換」を選ぶ ・「mpgファイルを保存するための場所を選択してください」というウィンドウが表示されデスクトップを選択 ・「mpgファイルをエンコード中」というウィンドウが表示されますがすぐに「Burnが予期しない理由で終了しました」となってしまいます。 Burnの使い方はネットで調べましたがバージョンが違うのか私のものとは設定などが少し違うようです。 ・「完全互換DVDビデオディスクを作成する」という項目がありません。設定しなくてもよいのでしょうか。 ・ファインダーでBurnの情報をみても言語を日本語から英語にする項目がありません。どうすれば変更できるのでしょうか。それとも変更の必要はないのでしょうか。 アクセス権の修復というのもやってみましたが状況は変わりません。 Burnはとても簡単とのことですが、はじめてのDVDコピー(もちろん個人的なバックアップが目的です)でどうすればよいのかわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#140939
noname#140939
  • Mac

みんなの回答

• nullpo13
回答No.1

>>「完全互換DVDビデオディスクを作成する」という項目がありません。設定しなくてもよいのでしょうか。 『Burn』に「完全互換DVDビデオディスクを作成する」があったのはVer.1.721uまでです。 旧Ver.の『Burn』はこちらから。 http://sourceforge.net/projects/burn-osx/files/Burn/ AUDIO_TS VIDEO_TS各ファイルからのディスク作成は 「データ」タブを選択→ファイル名の所にAUDIO_TS VIDEO_TS各ファイルをドラッグ&ドロップ→「ファイル」→「イメージを保存」(任意のフォルダ) 「コピー」タブを選択→上記で作成された○○○.isoファイルをドラッグ&ドロップ→「ディスク作成」です。 http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-863.html