• ベストアンサー

CGIファイル内のCSSが更新できません。。

saw666の回答

  • ベストアンサー
  • saw666
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

重複回答ですみません。 >変わらないのはタイトル部分とタイトルに使いたい画像です。 とありますが、画像のURLが【何年か前に使っていたCGIのサーバー】になっていませんか?なっているようなら、【CGIからCSSファイルへのパスのミス】【CSSファイルの設定ミス(アップロードミス)】が考えられます。 あと考えられるのは、やはり【ブラウザのキャッシュをクリア】か、【CSSファイルを転送の際にサーバーからCSSファイルを削除してからアップロード】くらいかと思います。

tamaki08
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 画像のURLは現サーバーの画像に変更してあり、画像ファイルも 転送済みです。 転送先のフォルダの中身は書き換え成功しているのにも関わらず、 ブラウザでCGIを開き、ソースを見ると元のままになってます・・。 CGIからCSSへの指定は強制リンク、フルパス指定でしてあります。 転送先のCSSファイルも、CGIフォルダ全ても、削除、再アップも しましたが同じままでした。 困りました・・・;; ご親切にありがとうございます、解りにくい質問にお答え 頂いて感激です!

関連するQ&A

  • NIFTYでのCGI設置(CSS?について)

    いつもお世話になっております。 現在、「nicky!」(http://www.din.or.jp/~raelian/ReadMeNicky.html)よりCGIをダウンロードして、WEB日記を作成中です。 私が使用しているサーバが@NIFTYのために、CGIとそれ以外のファイルを別にアップロードしなくてはならないのですが、 マニュアルに沿って何とか無事に日記を設置することができました。 きちんと作動することを確認し、次は別のスキン配布サイトから、スキンデータをダウンロードして デザインのカスタマイズを試みようとしたところ、上手く行きません。 恐らくはCSSファイルの中のパスが間違っているためだと思うのですが、どこを修正すればいいのか分からず… 現在、一応表示はされており、日記CGIもエラーにならずに作動するのですが、 CSSで組んだデザインが全く反映されていない状態です。 ちなみにCSSファイルを、まずは関連したCGIファイルと一緒にcgi-binにアップロードしてみましたが変化無し。 試しにhomepageフォルダの方へアップしてみましたが、これも駄目でした。 アップロード云々では無く、ファイルの中身の問題だと思うのですが… あと少しで目的の形になりそうなので、何とかして最後まで設置したいと思っております。 何かお心当たりがある方や、役に立ちそうな情報、サイト等ご存知の方は 教えて下さると助かります。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIが入ったファイルが転送されません。

    ホームページビルダーを使っているのですが、CGIが入ったファイルだけがなぜか転送されません。使っているサーバーはXREAなので、CGIは使えます。 どうすれば転送されるのでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • cgiが動きません。。。

    つい最近、perlを勉強し始めた超初心者です。 ローカル(?)でcgiを作成したり、動かしたりしていたのですが、ホームページを開設してみようと思い立ちました。 早速、開設はしたものの、問題のcgiがまったく動いてくれません・・・ プロバイダはbiglobeです。まず、テスト用として「kantan.cgi」を用意しました。中身は #!/usr/local/bin/perl print "Content-type: text/html\n\n"; print "Hello world\n"; exit; です。ローカルではきちんと表示されます。 biglobeのwebFTPで「/public_html」に転送後、パーミッションを755に変更しました。 「http://www7a.biglobe.ne.jp/~*****/kantan.cgi」を開くと、「ページを表示できません」と表示されてしまいます。 「HTTP 500 - 内部サーバー エラー 」と書いてありますが、私には何のことだかサッパリわかりません。 アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 自作CGIの設定の方法

    ホームページをソフトを使って完成させることが出来ました。 また、メールフォームやお問い合わせフォームも自分で作成することも出来ました。 サーバーを借りて、あとはアップロードさせて機能させるだけになりました。 でも、肝心の自作CGIのサーバーへの設定が勉強不足でどうして良いのかわかりません。 サーバーには、無事アップロードする事は出来ました。 サーバーにフォルダーがあって一旦そこへ転送してしまいましたが、CGIフォールダーをデリクトリーの下へ作成してそこへCGIのページを転送すれば機能する様になりますか? その際に、CGIのファイル名はhtmlのままで良いのでしょうか。 また、そのフォルダーに転送したら一旦転送したファイルからCGIファイルは削除しておけば良いでしょうか。 是非、ご回答お待ちしておりますので宜しくお願いします。

  • ファイル名を変更したときのcgiの負荷

    ホームページで掲示板設置したんですが自動書き込みソフト対策のためたまにcgiのファイル名を変えようとおもってるんですがその場合、元あったファイル名にアクセスされたとき404をになるんですがサーバーへの転送量とか負荷はかからないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • biglobe cgi

    私は プロバイダーがBIGLOBE で ホームページビルダーで ささやかなホームページによる通販をすでに数年経営しています。 最近 cgi の知識をかじり始めているのですが  「 cgi のファイルを biglobeサーバー内において    biglobeから 呼び出さないと使えない 」 という回答までは 聞きましたが  残念ながら この後半の言葉の意味がわかりません。どうすれば 動くということなのでしょうか??  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • telnet.cgiファイルを作りUPさせたい

    telnet.cgiファイルを作りUPさせたいのですが、うまくいきません。ここで(http://www2d.biglobe.ne.jp/~gama/cgi/list.cgi?telnet.cgi)ファイルをコピーしテキストエディタにペーストし、名前をtelnet.cgiとして保存致しました。サーバーにUPすると、拡張子がtelnet.cgi.rtfとなってしまいます。 いろんなサイトを見ても、このサイトからCGIファイルを作るとなっており、初心者な私には、これでいいのかもわかりません。 どなたかお分かりの方がいらしたら、どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 【超初歩】CGIと同じ場所にあるCSSのPATH指定は?

    Apache2.2をWin98上でLAN限定内で稼動させています。 C:\Program Files\Apache Software Foundation\Apache2.2\cgi-binに フリーウェアのCGI(予定表プログラム)であるtest.cgi とtest.cssを 入れたところ、http://localhost/cgi-bin/test.cgiからはアクセス できるのですが、CSSが効いていません。 test.cgiの、次の個所に記述すべき正しいPATH指定をご教示ください。    ### cssファイル名 ###    $css = 'test.css'; なお、 test.css ./test.css ../test.css ./cgi-bin/test.css などいろいろなパターンは試してみたのですがうまくいきませんでした。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • HPビルダーを使ってのCGIのファイル転送の仕方

    HPビルダーを使ってのCGIのファイル転送の仕方を詳しく、教えてください。 サーバーはフリーウェブです。    cgiをダウンロードして、エディタで開きました。そのあとの転送の仕方がよくわかりません。 フリーフェブはcgi-binというファイルを作って転送するらしいですが・・・?? パーミッションの変更なども・・・??? HPビルダーのファイル転送機能を使って転送したいのです。 どなたかわかる方がいらっしゃったら、お願いします。

  • ファイル転送 CGIを設置したい

    ファイル転送のCGI設置について教えてください。 宅ファイル便や、POSTFILE.jpのようなシステムを自分のHTTPサーバーに設置したいのですが、フリーで公開されているCGIなどありますでしょうか? よろしくお願いします。