• ベストアンサー

歌詞の日本語訳を教えて下さい

ラモーンズの「Do You Remember Rock 'n' Roll Radio?」の日本語訳をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示ください。 結婚式の生い立ちのスライドに使おうかと思ったんですが、歌詞が席に相応しくないかもな、と心配してご質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kistune
回答No.1

全体的に問題なさそうですよ。 主に、君は~を憶えているか、という問いの繰り返しです。 下記サイトに英語詩があります。

参考URL:
http://tube365.net/lang-ja/init_char-18/artist_id-5800/track_id-259431
okok178
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 参考になりました!!

その他の回答 (1)

• meimeisan
回答No.2

http://lyrics.astraweb.com/display/697/the_ramones..end_of_the_century..do_you_remember_rock_n_roll_radio.html こちらに英語の歌詞が載っています。 見たところ、特に不都合なところはないのではないでしょうか。昔の音楽番組の名前が色々出てきます。

okok178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれは音楽番組の名前なんですね、何を言ってるんだと思っていました。 是非式で使わせて頂こうと思います。