• ベストアンサー

100均で使える物(安ければ100均以外でもOKです)

100均で売ってる物や、値段の割に使える物や、便利な物を教えて 下さい。 ※もしくは高くてもいいので、使える物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.11

ダイソーのパソコンガイドブックは使えますよ(^ω^) 4~500円の値打ちはあります http://www.daiso-syuppan.com/product/product01-05.html

noname#186483
質問者

お礼

本屋で500円のPCガイドブック売られてますね。それが100円 ですか!?いいですね♪PCの事はさっぱりで、分からない事も多く 困ったらすぐ彼氏に頼ってしまいます。 この本を買って自分で勉強してみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#29606
noname#29606
回答No.10

私が100円ショップのもので愛用しているのは 薬のケース・一週間分の薬が入れられるカラフルなケースです ヘアクリップやヘアゴム ノート、タッパー、ファイルなども 時々買っては使っています

noname#186483
質問者

お礼

>薬のケース・一週間分の薬が入れられるカラフルなケースです デザインの悪いものやシンプルな物が多い中、カラフルとは気になり ました(笑)私の近くの百均にもあるかな?行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67432
noname#67432
回答No.9

普通に買うと高い丼茶碗(私は一合のご飯に納豆二パックと生卵を入れるので大きいサイズが使いやすい) メモ帳、定規、ノート、磁石などなど(なんでもあるなー)

noname#186483
質問者

お礼

今は一人暮らしの準備にも、100均が活躍する時代ですから何でも ありますよね。茶碗も問題なくつかえますしね♪(私も持ってます) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77585
noname#77585
回答No.8

便利品> 皮むき器 タッパ=レンジOKのもの 使い捨て食器=コップ皿・・BBQの時など。 サンダル=ベランダ用に 洗濯バサミ・洗濯ネット 工作用ハサミ 木工ボンド 今はみかけませんが、「買い物かご」と同じようなプラ製の手提げカゴ を買ったことがあります(百円) 数年前に買いましたが、劣化せず今もつかえています。

noname#186483
質問者

お礼

いっぱいありますね♪参考にさせて頂きます!!! プラ製の手提げカゴは今でも長く使ってるんですね、やはり100 均と言えどいい物はいっぱいありますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.7

パンツ、Tシャツ、帽子 Tシャツ 冬の下着にするならこれで十分、黒・白・鼠がある。 パンツも案外強い。 電池はSANYOならサンデーの方が安い。

noname#186483
質問者

お礼

中に着るものならデザインなんて関係ないですし、以外に丈夫なら アリですね。 電池情報はありがたいですが、今住む所はサンディー無いんです(泣) ですが実家に帰るとあるので(他府県に引っ越した)帰った際に購入 してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.6

一番は、三角コーナーです。あの台所の奴です。 理由は簡単。 一応ネットはつけているものの、絶対にかびるから。 100均のであればそのまま捨てても惜しくないですからね。 あとは、意外と役に立っているのが土鍋かな? 一人用でも、ちゃんと買うと高いですからね。

noname#186483
質問者

お礼

そうですね・・・たしかに100%カビますよね・・・・。ですが 私が貧乏性なのか捨てるのはもったいないです>< 土鍋は良さそうで気になってたんです。よさそうなので今年は買って みようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • limpide
  • ベストアンサー率16% (17/101)
回答No.5

何かを入れるケースが欲しいときは100均に行きます。ペン立てとか。 あとお菓子作りに使う道具は意外に高いのでとりあえず100均で探したりします。

noname#186483
質問者

お礼

お菓子の型とかも安くで売ってますね(私は作らないですが・・・・) 私もペン入れ・薬入れは100均の入れ物です。とりあえず100均 に行くのはいいですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo1324
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.4

私のところではコジマ電気のほうが少し安く乾電池売ってますなぁ(笑 そうですねぇ。 紙コップ・つまようじ ↑この二つは便利ですね。つまようじが100円で買えるのも魅力的です。

noname#186483
質問者

お礼

コジマで買った方が安いんですか?貴重な情報ありがとうございます つまようじは確かに魅力的ですね♪最近は2個で100円な所もありま すし、嬉しい限りです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65889
noname#65889
回答No.3

210円になっていましたが、パソコンの家計簿ソフトを買いました。グラフ表示もできるので便利ですよ。

noname#186483
質問者

お礼

家計簿ですか!?そんな物まであるんですね~♪グラフ表になるの は一目瞭然で嬉しいですね。探してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ガムテープ 量が少ないので一般の家庭には、これで十分

noname#186483
質問者

お礼

業務用だと多いですもんね・・・・量も金額的にも家庭では十分ですね。 私も掃除などで使うんで活躍してます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.1

期待の回答にならないかもしれませんが、電池です。 単1~ボタン電池まで、100均以外で買うと本当に高いです。 我が家で活躍しているのは、補充用のシャンプー・ボディーソープを容器に移すための吸盤付上合です。

noname#186483
質問者

お礼

電池は確かに高いですね、しかもお得パックなら多いし・・・。 百均で十分ですね♪ 吸盤付き上合は今度行ったら見てみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 100均で買わないほうがいい物を教えてください

    100均で買わないほうがいい物何でもいいので教えてください。できればその理由も教えてください。

  • 100均で買える植物で育てやすい物

    (1)100均で買える種 (2)とにかく育てやすい物、発芽しやすくその後の水やりや育て方も比較的簡単な物 (3)植物や食べられる物でもあんでも構いません。 どのようなものがあるか教えてください。 よろしくお願いします

  • 100均(ダイソー)でオススメの物は??

    暇なので、家の近くにある100均に行こうと思ってます。 皆さんのこれは良かったd(>ω<)♪などというオススメの物があれば教えてください☆★ 場所によって置いてある物違うと思いますが、探してみたいと思います(o^▽^o)

  • 100均(キン)で買って良かった品をお願いします。 何でもOK

    100均(キン)で買って良かった品をお願いします。 何でもOK 昔に買った天かすが、今のよりかなり量が多く海老の香りもしっかり目でウマウマでした

  • 100均で

    100均で 使える物  使えない物 教えてくれませんか? 皆さんの感覚で結構です 私は先日覗き防止のガラスフィルムを買ったのですが 全く役にたたず使えませんでした(外から丸見え) なんだこりゃと思いました 逆に自転車のシート 簡単な工具は意外といけると思いました 皆さんにとって100均の使える物、使えない物 何ですか?

  • 100均で買ったもの

    100均で買った物(ボールペン、お香、口紅などの消耗品)で使い易いとか専門店で売っているのと変わらない!!と思った物などなど、コレは今も買って使ってます(>v<)という物があれば教えて下さい。宜しくお願いします(^^) それと、誰か100均のボールペンと普通の店で売っているボールペンの違いが分かる人いますか? 重ねて宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 100均の洗濯ネットってダメですか?

    100均の洗濯ネットとホームセンター等で売っているそれなりの値段のする洗濯ネットでは洗濯物にあたえる影響が違うのでしょうか? 100均の洗濯ネットはダメですか?

  • 100均ショップで使える物、使えない物

    最近、100均ショップでは洗剤など家庭用品も多数取り扱っていますが、みなさまの経験上『これは使える』『これは所詮は100円だった・・・使えなかった』って言うのがあれば教えて下さい。上手に100均を利用して節約をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • イヤホンなんですが安いのは100均でもありますよね

    イヤホンなんですが安いのは100均でもありますよね 高いのは数万もしたりしています この値段の差は何ですか? そこそこの値段でオススメはありますか?

  • 100均

    プールで使用する為 100均で 浮き輪 買いましたが 質さえ 求めなければ かなり いろいろな物が 揃うとと思いませんか?