• ベストアンサー
  • 困ってます

イヤホンなんですが安いのは100均でもありますよね

  • 質問No.9645334
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 22% (20/88)

イヤホンなんですが安いのは100均でもありますよね

高いのは数万もしたりしています

この値段の差は何ですか?

そこそこの値段でオススメはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (309/1358)

私はApple社のAir Podを使っています。
とても便利です。
これは使えば、そのよさが絶対にわかります。

ちなみに、これつけて音楽聴きながら仕事しています。

-)音質は十分にいい。
高音質が欲しいなら、BeatsかBoseのワイヤレス・ヘッドフォン
(両方持っています)

-)ワイヤレスで、コードが絡むこともない。
わずらわしくない。歯を磨きながら、
食事しながらでも問題ない。

-)ケースからイヤホンを出せばすぐにiphoneと同期が取れて、
すぐに使える状態になる。

-)音楽を聞いていて、イヤホンを耳から外すとApple itune Musicの
音楽は一時停止。耳につければまた再生する。
この機能はApple製品のAir Podだからできる。

-)電話がiphoneになれば、音楽は一時停止して、
Air Podでそのまま会話ができる。電話が切れれば音楽が再生する。
この機能はApple製品のAir Podだからできる。

-)ケース自体がバッテリー充電ケースになっているので充電も楽。
充電ケーブルはiphoneと共有のものがつかえる。
お礼コメント
atui1500

お礼率 22% (20/88)

ありがとうございます

すごくいいですね
投稿日時:2019/08/14 13:03

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (640/4008)

59歳 男性
音質に拘らず聞こえれば良いなら100均でも良いですよね
高い物は音質が違いますよ
耳に当たる部分が柔らかいなどの違いがあります
後はメーカブランドですね
  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (295/1953)

利用しないのでANAのイミグレーションで貰うタダので十分です。そんなに変わりませんよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (3261/9998)

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
音質はずいぶんちがいます。
それから丈夫さも違って長持ちです。
そこそこの値段で…鉄道の忘れ物 警察の遺失物払い下げ などを安売りしているイベントがあります。
https://townwork.net/magazine/life/13519/
これは掘り出し物がどっさり。もちろん中古品ですから それを承知の上で。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (1744/9437)

中国製で見た目だけそっくりなアップルもどきを売ってますよね。買ってみました。ひどいのなんの$17返せ~と思いました。

違いはまずスピーカー。音割れするし、低音は聞こえないし、チャカチャカキンキンするだけ。

そしてコードが細い。細いということはケーブル内の金属が少ないのです。情報がちゃんと伝達されていないと想像してください。コピー機であればものすごい粗い情報量。テレビで言えば4Kと16ビット。とにかく粗い。

ちょっと使ってこれですから、長く使ったらもっと見えてきます。例えばアダプター。接触悪くなるのも時間の問題。

その後正規のアップル製品に変えました。ああ、天国。音楽が音楽に聞こえます。通勤が最高に気持ちよくなりました。

ところでお勧めはノイズキャンセリング・ヘッドフォンです。エコノミークラスがビジネスクラスに変わります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (78/569)

セブンイレブンで売ってるイヤホンは長持ちするしオススメです
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (556/2095)

値段の差は、音質と使用感の差です。
私も以前はイヤホンなんてどれも同じだろうと100均のものを買ってみたことがあるんですが、酷かったです。
どんな癒し系の音楽でも1分も聴いてられないですよ。頭が痛くなります。
古い壊れたラジオみたいな雑音やキーキーと高温も混じって、本当に最悪でした。
形もおそらく適当に作ってあるのか、装着付近の耳も激痛でした。
特に音楽マニアでもなく、音質にこだわりがあるわけでもない私でも、100均のイヤホンだけはもう嫌です。

そこそこの値段というと、お手頃価格ということでしょうか。
家電量販店で1000円以上で売っているものなら大抵普通の音質はキープしていると思いますよ。
私が普段愛用しているのは2000円くらいのものです。
音質ではなく見た目のデザインで決めたのでメーカーも全く気にせず買いましたが、5時間くらい使っていても特に問題ない(耳や頭に不調はない)です。
(今確認したら、メーカーはSONYでした)

数万円のイヤホンが購入の選択肢に上がったことはないですが、一度試してみたいですね。
大きい店では試聴できるんじゃないかと思うので、質問者さんもそういうところで色々比べてみてはどうでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (158/523)

車で例えると何も付いていない走るだけの自動車とフル装備の自動車の違い。そこそこの値段では個々の価値観が違うので〇〇〇〇円位で質問しないと無理ですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4222/18941)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
値段の差は開発費と製作費とブランド価値です。
お勧めは貴方が気にいった物を買えばよい。
私は1200円の片耳用を愛用してます。