• 締切済み

MySQLにて、SQLファイルの実行の仕方。

mysql> source odinms.sql; と入力すると、 ERROR: Failed to open file 'odinms.sql', error: 2 と表示されます。 何がいけないのでしょうか? odinms.sqlがある場所は、デスクトップのnet.sf.odinmsと言うフォルダの中です。 ご指摘お願いします。

みんなの回答

回答No.2

訂正です。 >最後に「;」(コロン)を入れると 最後に「;」(セミコロン)を入れると の誤りでした。

回答No.1

フルパスで指定してみてください。そうでないと、MySQLのインストールフォルダから入力しようとしてオープンエラーになります。 また、sourceコマンドに限っては、最後に「;」(コロン)を入れると、やはり別の理由でオープンエラーになるようです。 <指定例> source c:\temp\sqltest.txt