• ベストアンサー

最も偉大なサッカー選手とは

heinellの回答

• heinell
回答No.4

日本サッカー限定で言えば「大空翼」(もちろん架空の人物・マンガ キャプテン翼の主人公) 今までの日本サッカー界を支えた名選手の中で、あのマンガがきっかけでサッカー選手を目指した人がどれほどいたやら? 彼がいなければJリーグ設立やワールドカップ本戦出場が可能な程のプレイヤー層は作れなかっただろうと予想します。 って事でサッカーの啓蒙活動としては奇跡的な貢献をした人だと思います。

tequira
質問者

お礼

まさかの答えで驚きました。 実は私も、キャプテン翼全盛期にサッカーをはじめ、ヒールリフトの練習をしたものです。 言われてみれば、納得の答えです。