• 締切済み

銀婚のお祝いに・・・

今年、両親が結婚25年を迎えます。 両親にはいつまでも仲良くいてほしい・・・との願いを込めて、娘達からお祝いをしたいと思っています。いくつかプランを考え、調べ始めているのですが皆様にも色々な情報を教えて頂きたく投稿しました。 (1)ペアリング(予算は、ペアで15万円程度) 結婚指輪は、両親ともに無くしたりはめられなくなっているので・・・この機会にペアで指輪を贈りたいと思っています。 また、両親は既に還暦を迎えているため、派手すぎずシンプルで落ち着いたものが良いなと思っています。(結婚指輪は、ゴールドとシルバーのストライプだったので近いものがあれば良いなとも思っています。) お勧めリングや、ブランドがあったら教えてください。 (2)家族で旅行(交通・宿泊の予算は、4人で30万程度) 本当は夫婦2人で旅行が素敵だなと思うのですが、それは嫌だそうなので、家族で行くことにしました。 スケジュールの関係で、12月頃に3日間程度を予定しています。 リゾートなら、候補地は沖縄。 おすすめホテルやレストランがあったら教えてください。 また、沖縄以外にも、国内外問わず東京から2時間ほどで行けて、ゆっくり過ごせるようなところがあったら教えてください。 また、少し賑やかで遊ぶなら韓国(ソウル)かなとも思います。 しかし、少しガチャガチャしてるかなー・・・ その他、銀婚のお祝いなどで喜ばれたプレゼントなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。ご両親へのプレゼント、素敵ですね。 ペアリングの件で協力できるかもしれないと思い、回答させていただくことにしました。 指輪をオーダーメイドするというのはいかかでしょうか?実は、結婚指輪をオーダーメイドしたのですが、非常に気に入ったため、是非オススメしたいと思いました。 お店のURLは下記の通りです。 http://www.j-mai.com/ 値段の目安として、素材は18金、リングの幅が5mm、厚さ1.5mm、12号と21.5号のペアリングで、約16万円でした。12号の方にはメレダイヤ3石も入れました。 製作方法も、地金を溶かしてハンマーでトントン叩いて伸ばしていく方法なので、金属中に含まれる気泡が少なくなり、強い金属になるそうです。 リングの形もいろいろと相談でき、製作途中のものを郵送してくれるので、実際に手につけてみることができます。なお、指輪のサイズに関しては、リングゲージを送ってもらえるので、それで正確なサイズを知ることができます。 もちろんデザインも希望を伝えれば、それをもとにデザインしてもらえます。 私は全てメールのやりとりでリングを購入しましたが、すごく信頼できるお店でした。もしご興味がありましたら、一度見積もりを取られてみてはいかがでしょうか? ご両親にとってお子様からのプレゼントはどんなものでも嬉しいと思います。いい記念日になりますように。

  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.1

ご両親の銀婚式おめでとうございます! なかなか簡単なことではなく 25周年を迎えることができるなんて すばらしいことですよね♪ 私のいとこや友人がご両親の写真を元に 肖像画やイラストを描いてもらって プレゼントしていました。 自分では描いてもらう機会がないので とても喜ばれていました。 よかったらご参考になさって下さいネ。

sikiharuak
質問者

お礼

肖像画やイラストですか~。なかなかユニークな贈り物ですね。 回答ありがとうございました。まだ時間があるので、じっくり考えて見たいと思います。

関連するQ&A

  • 銀婚式のお祝い

    GWに両親の銀婚式祝いと、その他もろもろのお祝いを兼ねて家族でグアムに行きます。 その時に私と妹で何かプレゼントをしたいと思うのですが、何かアイディアを下さい。 渡すのは、泊まる最後の夜のディナーショーのときにあげたいと思います。 なるべく両親二人で同じものか、ひとつのものをあげたいと思っています。 何より飛行機に持って乗れるものでないといけません。 予算は3万くらいです・・・そのあとに母の誕生日も控えているのであまり大金は出せません>< そもそも、銀婚式や結婚記念日に子供から両親にプレゼントするのはおかしいですか? お子さんがいる方で、子供からもらってうれしかったものとかあったら教えて下さい!

  • 銀婚式のお祝いに。。。

    私は鹿児島に住むOLです。 今回、私の両親が銀婚式を迎えます。 そのお祝いに兄弟姉妹で旅行に行かせてあげよう!と計画しています。 ただ、私たちには全く知識が無くて困っています。 私の母は陶器などが大好きです。 それで、出来れば有名な陶器を見ることができ、おいしいごはんがあり、素敵な温泉宿に泊まらせてあげられる場所を探しています。 両親は新婚旅行にも行けずに銀婚式を迎えました。 今回は2人でのんびりと2泊3日くらいの旅行に行かせてあげようと思っています。 「ここがお勧めだよ~!」という場所があれば教えてほしいのですが。。。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 両親へのクリスマスプレゼント&銀婚式のお祝い

    初めまして、よろしくお願いします。 ちょっと気が早いかもしれないですが、両親へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 また、12月31日で結婚25周年なので、そのお祝いも兼ねてのプレゼントにしたいです。 家族で食事、も考えたんですが、 せっかくだから何か残る物をプレゼントしたいと思って…。 予算は2~3万以内で、何かペアの物を考えています(もちろんペアじゃなくてもいいです)。 ちょっと予算が少なすぎますかね…;; 何か良い案があれば、よろしくお願いします。

  • 銀婚式の贈り物

    この春、両親が銀婚式を迎えます。 何か贈り物を、と考えているのですが、何を贈ればいいのか見当がつきません。 学生の身ですので、旅行をプレゼントとか、銀色のペア時計をプレゼント、 なんてことはできず、予算は1,2万てところです。 同じ境遇の方がいらっしゃればどのようなものをプレゼントしたのか お聞かせください。 そうでない方も、何かアドバイスがいただけたらな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 銀婚式のプレゼントについて

    今年両親が銀婚式を迎えました。 記念として何かプレゼントしたいと思っています。毎年結婚記念日にはプレゼントしてるんですが、銀婚式なのでいつもよりはいい物をプレゼントしたいと思っています。 旅行は先月家族で行ったので旅行とお食事以外で何かいいプレゼントはないですか??

  • 銀婚式のアイデアください

    今年も残すところわずかとなりました。 新しいカレンダーに来年の予定を書き込んでいて、…ふと思い出しました。 来年6月は私達夫婦の25周年。つまり銀婚式です。 若くして結婚した私達だったので最初は本当にゼロからのスタート。山も谷もあった25年でした。 私達はいわゆる地味婚で、写真だけの結婚式でした。とくにそれを後悔したことはありません。 若かったのでしばらくは共働きで頑張って子供は作りませんでした。 ですので子供は今中学生と小学生。子供からの銀婚式のプレゼントは期待していません。 毎年必ずとは行きませんでしたが、事情が許す限り結婚記念日には夫婦で一泊旅行をしてきましたので、今さらただ旅行しても特別な感じがしません。 子供が産まれてからは毎年、年に一回、家族写真を撮っていますので、銀婚式の記念写真というのも何だかピンときません。(もちろん撮ってもいいのですが) さて、こんな私達ですが、せっかくの銀婚式なので何か記念や思い出に残ることがしたいと思ってます。 親しい友人知人を招いて小さなお祝いの会を催してもいいかとも思っていますが、こういう事を自分達で企画するのはヘンでしょうか? また、銀婚式にちなんだ銀製品を何か記念に買いたいと思いますが、気の利いた物をご存じの方は教えてください。装身具でも食器等の道具でも何でも結構です。 予算は割とかけられます。 どなたか、いいアイディアを下さいませんか? よろしくお願い申し上げます。

  • 両親の銀婚式

    はじめまして!来月の5月18日に、私の両親が銀婚式を迎えます(^^)何か形になる物を贈りたいと思っているのですが、何がいいか迷っています(;;) 最初は、旅行をプレゼントしようかとも思いましたが、父が体調を崩しているため、旅行など外出は、無理かな?と思っています。 本人たちに聞く(何か欲しいものがあるか?)のが一番?かもしれませんが、私としては、当日、両親宛てに荷物が届き、開けてみると、お祝い品が!!というように、ちょっと驚かせたいなーと思っています。 銀婚式を迎えた方や、贈り物をあげた方、どんなものを贈りましたか??参考にしたいので、教えてください。宜しくお願いいたしますm(--)m

  • 銀婚式のプレゼント

    今年の秋に両親(2人とも49歳)が銀婚式を迎えます。 そこで、そのお祝いに何かプレゼントをしようと思うのですが、何かオススメのものってありませんか? ちなみに3人兄弟なので、3人でプレゼントしたいと思います。 予算は5~10万円くらいで。 よろしくお願いします。

  • 両親の銀婚式

    ご閲覧ありがとうございます。 来月、両親が銀婚式を迎えます。 現在、父は単身赴任中で、また私と弟も東京に住んでおり 家族全員、一人暮らし生活です。 私も弟も社会人1年生で仕送りがなくなった為か、両親は2~3ヶ月ペースで旅行に行ってるようです。 私と弟で何か旅行か、結婚記念年のワインか、家族写真撮影 をプレゼントをしようと思ったのですが、 ・旅行(度々行ってるみたいだし…) ・ワイン(2人では飲みきれないだろう…) ・家族写真(今年の成人式で写真屋さんで撮ったし…) となかなか良い案が浮かびません。 予算は二人で3万円位で、何か記念に残るプレゼントは ありますでしょうか? どなたかお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の両親に銀婚式の贈り物をしたいのです

    色々考えましたがなかなかいい考えが浮かばなかったので皆様にアドバイスを頂きたく質問させていただきます、宜しくお願い致します。 お付き合いしている彼の両親が6月に結婚25周年を迎えます。 少し彼の両親について説明させていただきます: 彼はスウェーデン人で、彼の両親はスウェーデン人・ドイツ人です。お父様は建築関係、お母様は教師です。スウェーデンに住んでいたときは彼の両親の家に住まわせて頂いていました。(彼は仕事で違う場所に住んで、週末だけ両親と私のところに帰って来ていました) まるで自分の子供のようにかわいがって頂いて大変感謝しています。 過去の質問を拝見させていただきますと、旅行というご意見が多かったのですが、それは無理そうなので銀製品かなにかと思ったのですがこれというものもなかなかみつかりません。 高すぎるものも逆に失礼かと思いますので数万円くらいのものが妥当ではないかと思うのですが、その辺の相場も検討がつかないもので是非ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 いくらのものでも一番喜んでもらえるものを贈りたいと思っています。予算は数万円から10万円程度、とりあえず綺麗なカードは買ってあります。 自分で思いついたのは銀製品と、当日に花束を贈ろうか、ぐらいです。 銀婚式を迎えられる方・ご両親の銀婚式のお祝いをされた方、いい贈り物ご存知でしたら是非ご教授ください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう