• ベストアンサー

google等で検索した「閲覧の履歴」が残らず消えてしまいます

PC(NEC VL-300MG)は7月末に買ったばかりです。 google等で検索した後の「閲覧の履歴」が残らず消えてしまい、全く残りません。最初は検索したURLはちゃんと残っていたのに・・・ どこか設定を触ったのでしょうか? どなたか お詳しい方教えて下さい、お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オートコンプリートという機能があります。 削除してしまった可能性が高いです。 ブラウザはIEでしょうか? 以下のアドレスでオンにする方法が記載されています

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/4e72b6fb-b9ec-45f0-9263-bceb34f47e521041.mspx
sinpaisho
質問者

お礼

なおりました スゴイですね・・・ 有難うございました(感謝)

その他の回答 (1)

• ayasa_m
回答No.1

閲覧の履歴は ツール→インターネットオプション→全般タブン内 閲覧の履歴で設定ができます。 まずは 設定ボタンを押して、自動的に確認する 履歴の日数は20日 などとしてみてください。 Googleの検索窓のなかにキーワードが残らない という件であれば、オートコンプリートの中となります。 http://www.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=465 この辺が ↑ 参考になると思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=465
sinpaisho
質問者

補足

ご指摘の通りgoogleの検索窓にキーワードが残らないのです。 OSはVistaです。