auについて

このQ&Aのポイント
  • auの携帯電池の消耗が激しくなり、携帯もキズがついているため買い換えを考えています。
  • シンプルコースとフルサポートコースのどちらがお得か迷っています。シンプルコースは月980円ですが、ダブル定額代は別途必要です。一方、フルサポートコースは解除料がポイントで安くなります。
  • 誰でも割の解約料は、2年単位の契約になるため適用されます。ただし、2008年11月末までは解除料はかかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

auについて

誰でも割に入って今日でちょうど一年なんですが、 携帯の電池の消耗が最近激しく、携帯もキズだらけなので買い換えようかと思います。 私が携帯を買った後からよくわからないプランが増えたのですが、 私が一番携帯を長く使えたのが1年1ヶ月。2年もとても使えないのですが、シンプルコースとフルサポートコースは結局どっちの方がお徳なのでしょうか?シンプルコースは980円といってますが、ダブル定額代は別にいるんですよね? 自分で計算してみたら、12回分割とすると、月々9230円。一年で携帯を変えるとしたら、月々980円になる前に携帯を変えてしまうような気がして損な気分なんですが。。。 フルサポートコースだったら、解除料もポイントで安くできますよね? もう一つ質問ですがauのHPに、 ※ 「誰でも割」は2年単位の継続契約となります。途中解約などの場合、解除料 (9.975円 (税込)) がかかります (ただし、2008年11月末まではかかりません)。また2年単位で自動更新となります。 と書いてあるのですが、シンプルコースにもフルサポートコースにも入っていない私でも、誰でも割の解約料はかからないのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

どっちが得かと言う事では、買い方の問題ですので、どちらを選んでも 同じだけ金額の出費は必要です。 新規購入時、あるいは機種変更時に携帯の端末代を、丸ごと自分で負担 し、いつでも機種変出来るようにするか、 auに21000円分負担してもらって、端末代を安くして2年間使い続けるか、 大きく違うのはそこの所です。 2年以内に機種変すると負担分の21000円分は足が出るので解約金を払え、と言う事です。 誰でも割は機種変でも継続されるので解約する必要はありません。 最新の機種を使うのでなければ端末代も安いですから、シンプルプランの 方が月の基本料金が安いので得かと思いますが…

NIINAPURIN
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。。。シンプルプランの方にしようと思います。