• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WAPについて教えてください

ヨーロッパに行った時に、携帯電話でWAPサービスというのがありましたが、 あれは、携帯電話でネットにアクセスできるものなのでしょうか?(i-modeのように、携帯電話の画面でコンテンツが見られるものなのでしょうか?) あまり利用している人を見かけませんでしたが、どのようなコンテンツがあるのでしょうか?日本のi-modeのように、iアプリ(Java)とか着メロとかあうのでしょうか? また、日本には、WAPというサービスは、あるのでしょうか? 初心者です。教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

WAPとは http://wap.ssi-n.com/pc/wap_help.html http://www.lint.ne.jp/~tomo/htmltips/celler/aboutwap.htm http://tenten.fastwave.gr.jp/wapinfo/wap.html WAP導入には http://wap.ssi-n.com/pc/wap_use.html 日本で直接見られる携帯は IDO 「EZaccess」 DDI 「EZweb」 EZサービスをしているもの。 ほかは、キャリアで一回変換されて参照可

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#12387
noname#12387

僕の携帯(orange SONY J70e)にmicrosoft mobile explorerが入っているらしく、WAP使用時に起動します。 1分利用で約10ペンス(19円くらい)します。 ネットというか、特別なもんで、基本的に文字だけで構成されているコンテンツばっかしです。 i-modeみたいなスゴイものではありません。 着信音くらいはダウンロードできたりするのかな。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!