• ベストアンサー

アメリカの携帯事情

アメリカでは携帯電話が普及しつつある昨今 Iモード等のサービスはないのでしょうか? ない場合これから開始する予定はあるのでしょうか? またIアプリという技術が浸透しているのは日本だけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

NTTドコモは、アメリカではAT&Tワイヤレスと提携しています。(参考URL) 6月6日の日経の記事では、今秋からiモード開始予定となっていました。 フランス、オランダ、ドイツ、ベルギー、台湾、マレーシアなどでiモードを導入済みか計画しているそうです。

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20001201103.html

その他の回答 (1)

• chiesy
回答No.1

最近は、日本のiモードに似たようなサービスも出てきましたよ。カラー液晶も見かけるようになりました。でも、日本ほどは普及してないと感じます。携帯=話すが主流です。 特にverizon wirelessとsprintのサービスと最新機種は、日本の携帯に近づいてると思います。まぁ、sony,panasonic,sanyo,hitachi製の携帯も多いので、日本の携帯に近いのは当たり前かも知れませんが。 iアプリについては、私は知らないので(笑)なんとも言えません。