• ベストアンサー

スマホアプリ「LINE」はアメリカ等でも有名?

昨今の日本において、 スマホアプリのLINEはもうほとんどの人が インストールしている超メジャーなアプリですよね。 これは他の国ではどうでしょうか? アメリカでもメジャーですか? 日本人の多くがLINEを使っているように、 アメリカ人も多くがLINEを使っているのでしょうか? それとも、「LINE?何それ?」みたいな状態なのでしょうか? 他国でのLINEの普及っぷりというかシェア具合が知りたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

noname#204869
noname#204869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191303
noname#191303
回答No.1

日本 5000万人以上 スペイン 1500万人以上 インド 1300万人以上 タイ 2000万人以上 台湾 1700万人以上 インドネシア 1400万人以上 アメリカでのシェアは1%だそうです。 http://smalistblog.com/297

noname#204869
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これは素晴らしいページを紹介して頂きました。 ここまでわかりやすくまとめられていて、 僕の知りたいことが完璧によくわかりました。 本当に素晴らしいです。 いいものを教えてくださってありがとうございます。 大変感謝しております!

関連するQ&A

  • いいねを押したときにスマホでアプリを選択させたい

    お世話になります。 このようなことができるかどうかわからないので質問させて頂きました。 Androidスマートフォンから、ニュース記事などの「いいね」や「シェア」を押した時に、 スマートフォン側のアプリを選択させたいと思っています。 (例えば、「LINEで送る」を押すと、アプリの選択が出てLINEを選択して送信します)) 今まで何度も「いいね」や「シェア」をスマホからクリックしていますが、 一度もLINEのようにアプリを選択する画面が出てきたことがありません。 このようなことは可能なのでしょうか? それともフェイスブックの「いいね」「シェア」ではそのような機能はないのでしょうか? (アプリを選択する必要がないのでしょうか?) もし、そのような表示が出ている方がいらっしゃったら、スマートフォン側のFacebookのどのアプリを使用されているか教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • スマホ アプリ『Line』について

    無料通話ができるアプリとして、スカイプ・バイバー・Lineと友人間と候補に上がっており、 Lineについては、日本語対応なのでこれが使いやすそうとの事で一致しているのですが、 そこで、お聞きしたいことがあります。 スカイプの様に、常時起動していなくても、Lineの通知設定を『OK』に設定していれば、 バイバーの様に、受信時に起動するということは分かったのですが、 設定を『ON』にしているだけの状態の場合だと、特にパケ代などは発生していないのでしょうか? それとも、『ON』にしているということは、常に起動しているということになるわけなのでしょうか? パケ放題のプランにはもちろん加入するので支障はないのですが、 私が検討しているのはXiの為、Xiの料金プランのパケ放題は上限があれど、超えても上げ止まりというわけでは内容で、 ある程度の容量を超えれば、パケ代も決まった額づつ増えていくという事を店員さんに聞いたので、 少々、このへんに関して心配を抱いております。 あくまでも設定を『ON』にしているという状態なので、パケ代は受信して、アプリが起動状態になったときに掛かり始めるものなのか・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。

  • スマホを変えました。アプリの引き継ぎ方

    スマートフォンを変えました。 旧:Iphone5s(sついたかどうか?) 新:ネクサス5 旧スマホから新スマホへ、アプリを継承したいものがあります。 家計簿アプリとスケジュール管理のアプリです。 旧スマホ(Ios)で使用していたアプリが、新スマホ(アンドロイド)でも出ていることは確認できたのですが、仮に新スマホから目的のアプリを別途インストールしたのでは、当然、旧スマホのアプリに入れていたデータはない状態ですよね。 旧スマホから新スマホ(Iphone5からネクサス5へ)へアプリとそのデータを引き継ぐ方法はないものでしょうか?

  • アメリカの携帯事情

    アメリカでは携帯電話が普及しつつある昨今 Iモード等のサービスはないのでしょうか? ない場合これから開始する予定はあるのでしょうか? またIアプリという技術が浸透しているのは日本だけなのでしょうか?

  • 【LINEアプリ】完全削除したい

    LINEの「ほのぼの牧場ライフ」をやっていますが、アプリにバグが生じ、ゲームを先に進めることができなくなってしまいました。アプリをアンインストール&再インストールしましたが、ゲームはアンインストール前の状態からのスタートとなり、結局バグったままです。 そこで、初めてアプリをインストールした時のように、何もゲーム履歴が残っていない状態からスタートしたいのですが、どのようにすれば良いか分かりません。 なお携帯は iPhone 4s です。 ご存知の方宜しくお願いします。 【バグ内容】 「愛情を注ぐ」のボタンがアクティブになっておらず、押せない。そのため動物をブリーディングできずゲームが進まない。この状態は最初からでなく、動物が4匹になった時点から発生。 【ダメだった方法】 (1)アプリアイコンを長押し⇒×ボタンでアプリ削除⇒アプリ再インストール (2)設定⇒一般⇒使用状況⇒ほのぼの牧場⇒Appを削除⇒アプリ再インストール (3)アプリオプションでファイルチェック実行

  • スマホアプリについて

    アンドロイドでアプリをインストールしました。花の名前がわかる”Picture This”というアプリです。7日間無料で以後課金されます。課金は嫌だったので解約をいたしました。すぐに解約されましたがアプリの会社が中国杭州となっていました。スマホアプリって中国のものも多く出回っているのですか?日本語で紹介されているので見ただけではまったくわかりません。見分ける方法ってあるのでしょうかお教えください。

  • iPhone LINEアプリの再インストール

    iPhoneでのLINEアプリの再インストールについて教えて下さい。 ここ2週間くらい、LINEアプリを開かないとLINEが届いた通知が来ない状態になってしまいました。 iphoneを再起動したり、設定の通知やLINEの設定の通知を一度OFFにしてONに入れ直したりは試してみましたがダメでした。 LINEアプリを再インストールしてみようと思うのですが、 1)手順は機種変更と同じで良いのでしょうか? 2)トーク履歴は2週間前までしか復元出来ないのでしょうか? 分かる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※iosとLINEのバージョンは最新です。

  • どうせアメリカも盗むんでしょ。中国と同じで

    アメリカが技術を盗まれたと騒いでますけど、中国から盗むものがないから盗んでいないだけですよね。追う側と追われる側の立場の違いで。 世界中で盗撮盗聴ハッキングを日夜繰り返し、毎年そのために数兆ドルの予算を投じているアメリカも、中国がアメリカ以上の技術力を付けてきたら、結局、盗むんでしょ。 それともアメリカは真面目な国の真面目な職員だらけで、他国から何も盗まないし、何も盗用しない国なんですか? 日本ぐらいなのでは何も他国から何も盗まない真面目な国は。

  • スマホのアプリをSDカードに移動するアプリ

    スマホのアプリをSDカードに移動するアプリを探しています。 試しにインストールしたアプリは英語で使い方がわからずで 最悪でした。 日本語仕様で簡単なアプリを紹介してください。 よろしくお願いいたします。

  • LINEを新しいスマホに移動

    古いスマホから 新しいスマホにLINEを移動させたいのですが 新しいスマホにLINEをダウンロードしようとしたら インストール済みとなってダウンロードできません。 下にこのアプリはお使いの端末に対応しています。 となって 古いスマホの情報が書かれています。 また 端末にアプリをインストールできません。や このアイテムは(古い)端末に既にインストールされています。とも 書かれています。 google playのマイアプリにLINEはありますが やはり開けられませんでした。 回答お願いします。