• ベストアンサー

ポリフォニーの例について

ngoma2008の回答

  • ngoma2008
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.9

No.4で教えていただいたYouTubeの「星条旗よ永遠なれ」ですが、私のPCでは2:08からでした。同じところだと思います。 クラリネットが主旋律を、ピッコロが対旋律を演奏しています。 このように同時に複数の旋律が流れることです。 カノンの場合、同じ旋律を始まりを変えて演奏するので、別々に旋律が聞こえます。これもポリフォニーです。

関連するQ&A

  • パッヘルベルのカノンについてです

    パッヘルベルが作曲したカノンという曲がありますよね?? カノンの楽譜が無料でDLできるサイトを探しています。 あまり難しくないといいです。 ピアノで言うと、初級くらいから中級のほうがいいです。 それと、カノンはフルートでも演奏できるでしょうか??

  • パッフェルベルのカノン

    パッフェルベルのカノンのピアノ曲でWMPを探しています。色々なサイトを見ましたが、オケ混じりのしかなく・・・。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい^^♪

  • クラシックの編曲をした曲を探しています

    今至る所で音楽が出ていますが、私はクラシック曲を編曲して歌っているアーティストや曲を探しています。もし知っている曲がありましたら教えてください。 出来れば題名と収録されているアルバム名を詳しく教えてください。 私はパッヘルベルのカノン、G線上のアリアが好きです。この二曲についてだけでも構いません。

  • 中学2年生 音楽

    ヴィヴァルディ「四季」 パッヘルベル「カノン」 モーツァルト「ジュピター」 この3曲の時代(例 ????年~????年ロマン派)、 演奏形態(例 オーケストラ)を教えてください

  • パッフェルベルのカノンとグーテ(?)のアヴェマリアの楽譜を探しています。

    質問タイトルの通り、 パッフェルベルのカノン(ピアノソロバージョン)とグーテ(?)のアヴェマリア(ピアノソロバージョン)の楽譜を無料で入手できないかとインターネットで探しているのですがなかなか見つかりません。 アンサンブル用のは沢山あるのですが。。。 グーテのアヴェマリアというのは映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の中で使われていた曲です。知っている方も多いと思います。 パッフェルベルのカノンは誰もが知ってるあの有名な曲です。 だれかURLなど知っている方、サイトなど知っていたら教えてください。

  • クラッシックの無料着メロサイトを教えて下さい。

    パッヘルベルのカノンと言う曲を探しています。 有料サイトなら解りますが無料サイト(広告クリック程度ならOK)が検索出来ませんでした。 キャリアはドコモ(P504)です。 URLを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クラシックを視聴できるサイト

    パッフェルベル「カノン」、ショパン「悲愴」、ビバルディ「チェロ協奏曲/ロ短調」などを試聴出来るようなサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 戸川純の曲の中であなたのベスト3を挙げて下さい。

    ちなみに私は、 (1)パンク蛹化の女   パッヘルベルのカノンをベースにした曲と、戸川純の歌詞。   特にユーチューブにアップされているキレ気味の動画が好きです。 (2)レーダーマン   当時から日本人の横並び意識というのは感じる人は感じていたんだなあと思います。   哲学者に褒められたという歌詞が秀逸です。 (3)遅咲きガール   彼女の曲の中では比較的まともな恋愛を歌った曲です。 みなさんもベスト3と感想または紹介を書いて下さい。

  • 初心者レベルで旋律の美しい曲を探しています

    メロディの綺麗な曲や難しそうに聴こえて簡単に弾ける曲が知りたいです。 私のレベルはバイエル終了~ブルグミュラー前半くらいを練習しているレベルです。 レベルとは関係なく好きな曲は ショパンの「幻想即興曲」やパッヘルベルの「カノン」などです。 ゲーム音楽ではFF10の「ザナルカンド」が好きです。 こんなレベルでも弾ける、旋律の美しい曲があれば教えてください。 ちなみに楽譜がある曲だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バッヘルベルのカノン(アレンジ)ジョージ・ウィンストンバージョン?のピ

    バッヘルベルのカノン(アレンジ)ジョージ・ウィンストンバージョン?のピアノの楽譜を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=2r8NJBaAELQ&feature=related 上記は、Youtubeの動画サイト♪パッヘルベルのカノン(アレンジ)ですが、 このピアノの楽譜をご存知のかた教えてください。