• ベストアンサー

かなり気分が落ち込んでいるのですが?

人事的な仕事をしているのですが訳わかんない人間関係の仲裁ばかり相当つかれています。気分が上がりません心療内科などきちんと受信したりしているのですが今ひとつ・・・ このままだと壊れそうでそうすれば元気になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・疲れたな、と思ったときはとにかく眠る。(脳が疲れているため) ・眠れないときは横になって深く深呼吸。 吸い込むときは身体の中に春風が吹き抜けるイメ-ジ。 吐き出すときは手先・足先から不純物質が出て行くのをイメージ。 ・食事は食欲がないときは糖質中心に軽く済ませる。(胃が疲れているため) ・病院でもらう薬よりも、ドラッグストアで売ってる漢方薬の方が効果がありますよ。 あと、「残業をさせない」とか「休業3日」とか病院で診断書書いてもらって会社に提出しましょう。

kazekaza
質問者

お礼

試してみますありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方の悩みは誰かに聞いて貰うのが一番良いでしょうね。 ご家族や担当の医者に話されるとすっきりすると思いますよ。  たまには一日休まれて仕事の事を忘れるのが一番良いと思います。

kazekaza
質問者

お礼

電話かけまくりで愚痴いってみます。愚痴苦手なんだよね! けど試してみます。ありがとうございます。