• ベストアンサー

股がかゆい

質問お願い致します。 少し汚い話になってしまいますので、不快に思われたら申し訳ありません。 先週金曜日の夜、性行為をしてそのままお風呂に入らず寝てしまいました。 次の日、風邪をひいてしまい、その日もお風呂に入れませんでした。 その次の日は、普通にお風呂に入れたのですが、日曜日の夜あたりから、股がかゆくなってしまい(表面の皮膚のみで、膣の中はかゆくありません)、見た目はさほど変わらないのですが、少し熱を持ったような感じで、結構かゆいです。 お風呂に入ったし、すぐかゆみも引くだろうと思っていたのですが、なかなかかゆみは止まらず、昨日市販のかゆみ止め(デリケート部分用)を買って、寝る前に塗ったのですが、今朝起きても全然効果はなく・・・ 病院に行きたいのですが、仕事の関係で金曜日まで行けません。 それまでに、どのような処置をするのがよろしいでしょうか? 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カンジダかもしれません。私は一時期よくなっていました(^_^;)。風邪を引いたりして抵抗力が弱っていると、発症することが多かったです。 早く病院に行くのが一番ですが、行くまでは下記のことに気をつけましょう。  ・ボトムは通気性の良いものを履く(タイトなパンツはNG)  ・ストッキングも蒸れるので、出来ればガーターストッキングか、靴下にする  ・洗うときは石鹸でゴシゴシせず、お湯だけで洗う。陰毛部分は石鹸をつけて軽く洗う。  ・寝るとき、パジャマの下はノーパン カンジダのかゆみは辛いですよね~(>_<)。早く治るといいですね! イソジンは止めたほうがいいかと(汗)。

yuunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりカンジタだったようです。 アドバイスありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.2

>病院に行きたいのですが、仕事の関係で金曜日まで行けません。 >それまでに、どのような処置をするのがよろしいでしょうか? イソジンうがい薬で膣の中、膣の付近を洗浄(消毒)してみては?(ダメ元です)

yuunyan
質問者

お礼

さすがにイソジンは怖いですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.1

カンジダではないですかね 清潔にしながらってのが基本ですが 病院に行かれてお薬を処方してもらうか 処方箋薬局とドラックストアーが一緒のようなお店に行かれて 薬剤師に相談された方が良いですね。 寝ながら、ボリボリする事になってひどくなるばかりですからね

yuunyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7歳の娘の母です。お風呂での娘のお股の洗い方について悩んでいます。今は

    7歳の娘の母です。お風呂での娘のお股の洗い方について悩んでいます。今は自分で体をゴシゴシタオルで表せているのですが、お股はあまり丁寧に洗っていないようです。以前知人から女の子のお股は石鹸でゴシゴシすると傷がついたりするので水で流すだけで大丈夫と言われてこともあり、お股は水をかけるだけでいいと指導をしていたのですが、実際はどうなのでしょうか?やはり石鹸でゴシゴシ中のほうまで指であらわせたほうが良いのでしょうか?おりものも少し多いようです。洗い残しとおりものの関係などもあるのでしょうか?あと、見えている表面部分も少し赤くなってかぶれているような感じもします。皮膚科系の先生や、女児をお育ての先輩ママ、詳しくご存知の方がいらしたらぜひ良き回答をお願いします。

  • 股の臭い

    誰か助けてください(>_<) 28歳、女です。 実は何年か前から、股の臭いで悩んでいましたか、半年くらい前から、間違いなく臭いがきつく(強く)なったと思います。 毎日、夜、お風呂に入り、昼位からちょっと気になり始め、夕方にはしっかり臭う…の繰り返しです。 トイレでも、小でもしっかり拭いてるし、大をしなかった日も、臭いは変わらずです。 どうしたら臭いはなくなりますか? 前は臭ったりした事ないのに…(>_<) 自分ではどうしようもないですか? 病院行った方がいいですか? 行くなら何科ですか? どなたかお願いします(>_<)

  • 股とお腹に湿疹みたいなものが・・・不安です。。

    はじめまして。 お腹と股に湿疹みたいなものが出来ました。 このようなものが出来たのは今回が初めてです。 2週間ほど前にお腹に湿疹みたいなものができ最初は蚊に刺されたようにぷっくりとしていて、次に蚊に刺された様な感じになりました。お腹に30個くらい出来ました。それで今週の月曜日に皮膚科に行っき、慢性の湿疹ということで、ステロイドと抗アレルギー剤をだしてくださいました。(顕微鏡等は使わず見ていただいただけです)それでお腹の方はよくなってきたのですが、今日股と下腹部に新たに湿疹を発見しました。両方とも少し痒いですがひどくはありません。水疱は無く、大きいもので小指の先大位です。明日か明後日に違う皮膚科に行ってみようかと思うのですが、不安で仕方なくなり投稿しました。よろしくお願いいたします。

  • 性病でしょうか?

    いつもお世話になっております。 先週の木曜(10日)に性交渉をした次の日(金曜、11日)あたりから膣周辺に痒みがあります。もちろんコンドームは着けてしました。 最初は膣のすぐ周りだけの痒みでしたが、今日はクリトリス付近にも痒みがあります。 痒みは生活に支障をきたすほどのものではないのですが、 トイレ時、拭くときなど、擦れたりすると痒みがでてきます。 お風呂に入ったときに見てみたものの、少し赤くなっているような気もするのですが、 特に目立ったブツブツのようなものもできているわけでもなく、 又 おりものの匂いも 見た目も変化はありません。 今のところ、症状は痒みだけです。 最近生理が終わったばかりで、職場の室温が高く汗をかくためかぶれたのかとも思い、 色々検索して調べてはみたのですが、これまでにこのような経験がなかったために良く分からず、困っております。 今までにこのような経験をなさった方、またはこのようなことについて知識をお持ちの方、アドバイスをお願い致します。

  • アトピーの入浴について教えてください

    私はアトピーでお風呂に入って、顔が濡れた状態の時に手で顔の皮膚をコスるとポロポロ皮膚が取れます。 風呂から出た後は余計な皮膚が取れた感じで少しきれいになるのですが、次の日の夜の入浴時にはまたポロポロ皮膚が取れます。 ボソボソの皮膚を付けてるのはイヤなのでお風呂で取ってしますのですが、やっぱり取らない方がいいのでしょうか?

  • 性交渉により裂けた部分が痛い

    観覧ありがとうございます。 一年ほど前に性交渉をしている際に私がバランスを崩し、その勢いで股が裂けて血が出ました。 股と言っても膣の入り口ではなく、膣と肛門の間の部分です。 場所がホテルでしたし、動揺してしまったので咄嗟にティッシュで押さえて血を止め、その日はナプキンを付けて寝ました。 そして次の日、特に痛みもなかったので病院に行かないまま今に至ります。 今となればちゃんと病院に行っておくべきだったのですが、あれから今まで全く痛みも何もなかったので放置してしまっていました。 ところが最近、トイレで力んだ時などにお尻が痛むので、痔かな?と思っていたのですが、よくよく痛みの場所を突き止めると一年前に裂けたその場所でした。 見にくい場所なので鏡で確認しようにもよく分からなかったのですが、線状の傷跡が少し見えたような気がします。 最近、便秘や下痢のせいで肛門をペーパーで強くこすっていたので、そのせいで傷が開いてしまったのでしょうか?恐らく血は出ていないと思うのですが… 今は裂けてしまわないよう馬油を塗っていますが、もし病院に行くとしたらこれは婦人科で大丈夫ですか?それとも泌尿器科?肛門科? どんな処置をされるのでしょうか? 同じような経験された方、もしよければ教えてください…。

  • フジロックのお風呂・シャワー事情

    フジロックのお風呂・シャワー事情 31日(土)のフジロックに大阪から参加します。 金曜日の夜に夜行バスで出発し、土曜の深夜発のバスで帰阪するのですが、 土曜日、どこかのタイミングでシャワーないしお風呂に入って帰阪したいと考えています。 (元来皮膚が弱く、汗を放置しておくと皮膚に湿疹ができてしまうんです) そこで、 1.簡易シャワーがあるのは存じ上げていますが、それは誰でも使用可能なのでしょうか? 2.近くでお風呂に入れるところはありませんでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • いんきんにシコリ?

    両方の股が黒ずんで赤いポツポツができたので、インキンだと思い「ダマリンL」を塗りました。 一週間ぐらいで赤いポツポツは消えたんですが、皮膚の中に数箇所小さなシコリがあって痛みます。 いんきんにシコリってできるのでしょうか?かゆみは無くて痛みだけです。 指で押さえたり、衣服にこすれると痛む感じです。 皮膚科には行くつもりですが、近くに皮膚科の医院がなく、総合病院も金曜にならないと皮膚科の先生がいらっしゃらないので不安でここで聞いてみました。 よろしくお願い致します。

  • すそわきが?

    私は軽い腋臭体質なのですが、数年前から性器のにおいも気になっています。生理中のにおいも自分ではきつい気がします。毎日お風呂に入っていても、夜、体育座りのような格好をしたときなどに少し不快なにおいを自分で感じることがあります。 おりものも多めなので、以前婦人科へ行きましたが性病ではなく膣炎でした。その時膣の消毒をしてもらってからしばらくは生理のにおいも性器のにおいも全くしなくなりました。でも、また最近においがしてきました。愛液もお風呂に入った後でしてもはっきり苦めの味を感じました・・・。指が次の日もにおいがとれないというほどでひどくはないようです。これはやっぱりすそわきがなのでしょうか? もう自信がなくなって、体の関係になることを考えると最近誰とも付き合えません。 お風呂に毎回入って、クンニをしなければそんなに不快にならずに付き合ってもらえますか??

  • 髪が油っぽい

    皮膚とかではなく、髪の表面がなんか油っぽくてなんとなくベトベトするんです。 でもそれはお風呂でて乾かそうと思った時には既にそうなっていて 最初は流せてないのかな?と思ったのですっごいながしたけどダメなんです なんか、髪さわった手は日焼け止めをぬって水で流しちゃってタオルでふいたけどなんかベトベトする そんな感じです 解決方法ってありますか? やっぱりシャンプーかえないといけないんでしょうか?