• ベストアンサー

股がかゆい

質問お願い致します。 少し汚い話になってしまいますので、不快に思われたら申し訳ありません。 先週金曜日の夜、性行為をしてそのままお風呂に入らず寝てしまいました。 次の日、風邪をひいてしまい、その日もお風呂に入れませんでした。 その次の日は、普通にお風呂に入れたのですが、日曜日の夜あたりから、股がかゆくなってしまい(表面の皮膚のみで、膣の中はかゆくありません)、見た目はさほど変わらないのですが、少し熱を持ったような感じで、結構かゆいです。 お風呂に入ったし、すぐかゆみも引くだろうと思っていたのですが、なかなかかゆみは止まらず、昨日市販のかゆみ止め(デリケート部分用)を買って、寝る前に塗ったのですが、今朝起きても全然効果はなく・・・ 病院に行きたいのですが、仕事の関係で金曜日まで行けません。 それまでに、どのような処置をするのがよろしいでしょうか? 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カンジダかもしれません。私は一時期よくなっていました(^_^;)。風邪を引いたりして抵抗力が弱っていると、発症することが多かったです。 早く病院に行くのが一番ですが、行くまでは下記のことに気をつけましょう。  ・ボトムは通気性の良いものを履く(タイトなパンツはNG)  ・ストッキングも蒸れるので、出来ればガーターストッキングか、靴下にする  ・洗うときは石鹸でゴシゴシせず、お湯だけで洗う。陰毛部分は石鹸をつけて軽く洗う。  ・寝るとき、パジャマの下はノーパン カンジダのかゆみは辛いですよね~(>_<)。早く治るといいですね! イソジンは止めたほうがいいかと(汗)。

yuunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりカンジタだったようです。 アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• suzut777
回答No.2

>病院に行きたいのですが、仕事の関係で金曜日まで行けません。 >それまでに、どのような処置をするのがよろしいでしょうか? イソジンうがい薬で膣の中、膣の付近を洗浄(消毒)してみては?(ダメ元です)

yuunyan
質問者

お礼

さすがにイソジンは怖いですw

• chobi001
回答No.1

カンジダではないですかね 清潔にしながらってのが基本ですが 病院に行かれてお薬を処方してもらうか 処方箋薬局とドラックストアーが一緒のようなお店に行かれて 薬剤師に相談された方が良いですね。 寝ながら、ボリボリする事になってひどくなるばかりですからね

yuunyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆