• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性病でしょうか?

いつもお世話になっております。 先週の木曜(10日)に性交渉をした次の日(金曜、11日)あたりから膣周辺に痒みがあります。もちろんコンドームは着けてしました。 最初は膣のすぐ周りだけの痒みでしたが、今日はクリトリス付近にも痒みがあります。 痒みは生活に支障をきたすほどのものではないのですが、 トイレ時、拭くときなど、擦れたりすると痒みがでてきます。 お風呂に入ったときに見てみたものの、少し赤くなっているような気もするのですが、 特に目立ったブツブツのようなものもできているわけでもなく、 又 おりものの匂いも 見た目も変化はありません。 今のところ、症状は痒みだけです。 最近生理が終わったばかりで、職場の室温が高く汗をかくためかぶれたのかとも思い、 色々検索して調べてはみたのですが、これまでにこのような経験がなかったために良く分からず、困っております。 今までにこのような経験をなさった方、またはこのようなことについて知識をお持ちの方、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#108157
noname#108157

このテの質問にはいつもこう回答していますが 「なんで早く病院に行かないんですか?」 あ!女性の方でしたか。それでは躊躇しちゃうのも判ります。 性感染症は色々ありますがすぐに検査しても陽性反応が出るかと言えば 個人差があるので一概には言えません。 次の日に異常が感じられた時では幾ら検査しても答えは陰性でしょう。 私がそうなのですが、コンドームにアレルギーがあって 次の日は性器が真っ赤になり痒くてたまりません。 何日も症状が変わらず、変異が出てきてからでも遅くは無いですから 病院で検査を受けた方が良いと思います。 診察科は皮膚科か産婦人科です。 あと、彼氏も一緒に行ってもらうのがベストです。ってか基本です。 不安な気持ちは判りますが今では良い薬が多く出てますので 希望的観測で経過を見守ってみて下さい。心配ないですよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 私も一瞬ゴムアレルギーなのか?とも思ったのですが、 今までにゴムをつかってアレルギー反応がでたこともなかったので違うのかと・・・ 突然アレルギーが出てくることもあるのでしょうか? 病院には行きたいのですが、仕事の休みが木曜、金曜となっているため まだ受診できていないのです。 ピルを服用していて、もともと今週の休みに病院にいく予定でしたので 一緒に診てもらいます。 ありがとうございました。