• 締切済み

精神不安

chimomo_の回答

  • chimomo_
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

つらいですね。。 風邪でしょうか? 私は以前、髄膜炎の時に似たような症状になりました。 体の一部分のみが熱っぽいなどはありませんでしたが。 でも突然、そのような経験した事のない症状?に襲われたら、 誰でも不安になるものですよ。 そんなに強い人間なんていませんよ^^ みんなそんなもんです。 他の症状が治っていても、早めに病院できちんと看てもらう事をお勧めしますよ^^

関連するQ&A

  • 精神的に病んでます… 唾の飲み込みにくさ

    精神的にもう限界です…。 どうすればいいのでしょうか?? 初めまして、19歳の女です。 最近体調が優れません。 以前まで後鼻漏(鼻水が喉の方に落ちてくる)で悩んでいました。 この症状によって唾が飲み込めず吐き気が襲ってくるのです。 ですが今回はこの唾の飲み込みにくさが気になりだし、 最近は鼻水もあまり出ていなく、むしろ鼻が通っているのに唾の飲み込みにくさを強く感じるようになってしまいました。 でも後鼻漏も残っているのか、痰が絡まった感じがして、気持ち悪いです。 あと舌の根元が常に上にくっついている感じがして、気道が締まってる感じがして、息苦しいし 鼻の穴もだんだん狭くなってる感じがして、すごく喋りづらいです。 『あまり唾を飲み込みたくないなぁ』と感じれば感じるほど唾液がたまって、 すぐに唾を飲み込まなければならない状況になります。 しかも『ごくっ』って音がするのですごく気になります。 あと、 ・しんどい ・頭が重い ・めまい ・熱っぽい とあります。 気にしなければ良いんじゃないかとは分かっているんですが、 そう思えば思うほど気になり、唾の飲み込みにくさがきになり、 もう疲れてしまいました… こんなに気にしてばっかりの自分は本当に嫌いです>_<;; 学校にいる時に一番ひどく、家に帰ると少しは落ち着くので やっぱり精神的な病なのでしょうか?? 先日まで後鼻漏の事で耳鼻科に通っていて薬をもらったのですが、 特に良くはなりませんでした。 そして薬が無くなってしまいました。 私はどうしていけばいいのでしょうか?? 病院に行くべきでしょうか?? 行くとしたら耳鼻科?内科?心療内科? どれでしょうか?? 家でもできることなんてありますでしょうか?? 誰かに相談したいのですが、 自分の性格上なかなかできません… すごく辛いです・・・・ 皆さん、意見を聞かせてください。 このまま家に引きこもりにはなりたくないです。 よろしくお願いします!!>_<;;

  • 精神的な症状なのでしょうか?

    1か月ほど前から微熱が続いています。 まだ学生で、学校生活が負担になっているだけかもしれませんが最近軽い目眩や立ちくらみに襲われます。 これは精神的な症状なのでしょうか? 熱は平熱が36度ぐらいで最近は37度5以上です。 しかし、しんどいなどと言う症状がなく・・・病院へ行っていいのかわかりません。 過去に微熱が下がらず血液検査を受けたのですが異常がありませんでした。 どうしていいのかわかりません。 教えてください。

  • これは何の病気でしょうか。

    昨日、急な発熱があり、頭、首、脇が異常に熱く、微熱程度の熱がありました。 しばらく寝ていると、お腹が間隔的にキューっと痛み、最初は我慢できる痛みだ ったので気にしていませんでしたが、だんだんと吐き気も伴ってきました。1日寝たら熱は下がったものの、腹痛、吐き気は収まらず。。 何も食べていないので、吐こうとしても何も出ないまま、排便は真っ黒のものが出て、緑色の嘔吐物を少し吐きました。 それからお粥を食べれるまでに回復しました。まだお腹は違和感がありますが、痛み吐き気は治まってきました。また少しおでこが熱くなってきました。しかし熱はなく35.3度でした。 休日、祭日で病院がやっていないので、ざっくりとでも病名、対処方法を教えて下さい。

  • 精神病について

    精神病とは何を基準に病と決めるのですか?何か検査が有り、その数値が異常に高いとか低いとかで決まるのでしょうか?それとも、こういう表現は適していないかも知れませんが通院している医者の感覚みたいな物で決まるのですか?もしも、そうなら最悪、演技でも病人になれますよね?

  • これって何かの精神病でしょうか?

    はじめまして。 現在16歳の性別は女です。できれば病院などで診断したほうがいいのは重々承知ですが、親が許してくれないため、通院できない状態なので助けてくださると助かります。 症状は以下の通りです ・急に意識が遠のく(急にフェードアウトして、今目に写ってることがテレビなどを見ている感覚になる) ・どれ沢山寝ても寝足りない(12時間やそれ以上眠っても眠くなってしまう) ・手の指が痙攣する(頻繁にというほどではありませんが、ふとした瞬間みると動かすつもりもなかったのにピクリと動いてしまう) ・知らないうちに眉間に皺が寄ってしまってる(あくまで親からの指摘なので私自身確認はとれていないのですが・・・自分では寄せているつもりはないです) ・急によくわからない吐き気がする(ただ、吐き気がするだけであって実際吐けない) ・よく忘れる(例えば、ブラインドを開けたまま出かけてしまったり、テレビをつけたまま出かけたり、よらなくちゃいけない所を忘れたり、数秒前に頼まれた事を忘れたり) ・頭が常に重い(頭痛もたまに起きますが、それよりも重いほうが多いです) ・急に息が苦しくなる(頻繁に苦しくなるわけではないですが、息の仕方を忘れたようにできなくなる感じです) ・自分でもわからず涙が出てくる(何もしていないのに涙ぐんでしまう感じです) ・急に本当にこれでいいのか?など自問自答に陥る(俗にいういきなりマイナス思考に陥る感じです) ・小さな物音に対して過剰に反応してしまう(小さな音に対しても体がビクリと震えてしまう感じです) ・急に何かを壊したくなる衝動にかけられる(手に持ってるペンをへし折りたくなったり、紙を見ると破りたくなる感じ) 今思いつくのはだいたいこんな感じです。 これは何かの精神病なのでしょうか?もしそうでしたら、症状の名前と、解決方法を教えてくださると助かります。 もしも、個人の力でなんとかならない場合、都内でおすすめの病院もできれば教えていただきたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 精神科

    こんにちは。 最近情緒不安定というか、心配事が多くて、常に吐き気がしていて、急に発狂してしまいます。ひどいときは自傷行為をして過呼吸になったりします。 でも、仕事や友達と遊んでいる時には何も問題なく生活しています。 でも、夜になって、考え事をしだしたらそうなります。 そして、ストレスが溜まり病気になってからはますますひどくなりました。 ですから、精神科に行こうと思っているのですが、最初なので緊張しています。初めて精神科に行った時というのはどんな感じでしたか? 精神科での治療っていうのはカウンセリングや投薬になるんですよね?良かったらおしえてください。

  • 精神的な吐き気?

    私は一年ほど吐き気に悩まされています。 胃カメラして胃薬も飲みましたが何も変わりませんでした。 毎日吐き気がしてつらいです。 あとドグマチールという精神的なものにきくというのも飲みましたが変化なしでした。 ということは精神的なものではないんでしょうか。 自分的には例外もありますが逃げ場のない時に吐き気がひどくなる気がします。例えば学校行った時とか外出した時とか家族と食事してる時とかです。 慣れればよくなる感じなのですが… 吐き気が起きた時はつばを飲み込んで吐かないようにしてます。てか一度も吐いたことはありませんが。 そこで脳とか色んな所のCTとかもとってみたし血液検査もしましたが異常なしでした。 もう何がなんだか分かりません!! 私が考えたんですが まだ胃に炎症があって治ってないのか胃酸過多なのか精神的なものなのかってな感じです。 あと変な話しですが精神科等には生きたいけど行けない感じなんです。 何か経験したことや心当たりがある人はアドバイスお願いいたします。

  • 最近体がおかしいです。不安です。

    最近体がおかしいです。不安です。 症状は1週間くらい前からです。 1日中気持ち悪い(特に朝の寝起き)、たまに吐きそうになる、倦怠感、熱っぽい(測ってみると微熱)、お腹空いてるのに食べると気持ち悪くなる、昼寝をしたら目が覚めても頭がグアングアンしてしばらく起き上がれない、といった感じが常にです。 昨日までは、たまにですが喉の奥?目薬などした際ジワっと出てくる場所です。そこから苦~い何かが出てきていました。 それは昨日までで、今日は晩御飯を食べようと思った瞬間から、左の背中の中に鈍い痛みがでました。3時間ほど経っていますがまだ痛いです。 昨日ネットで調べたら、胃の方の症状に結構当てはまっていましたが、ないのもありとても不安です。 なかにはガンの可能性…というのもありますます不安です。 母の家系はみんな胃腸が弱いです。 どう思われますか?今まで病気1つせず過ごしてきたので本当に不安です。胃も丈夫でした。 あと、補足ですが最近ストレスを結構抱えています。お金に関するストレスです。 出口が見えず最近はずっとそのことが頭にあります。 そういうストレスからくるのもあるんでしょうか?

  • これって重症ですか?

    この5日間微熱と吐き気と頭(脳)がボーッとするっていうか重いっていうか熱っぽいっていうかそんな感じがします。(曖昧ですいません) これって何かの病気でしょうか?親に言ったら気にしすぎだよとか言われたのですが気にしすぎなんでしょうか?

  • 精神科には行きたくないんですが…

    倦怠感、微熱、左下の腹痛、膀胱あたりの痛み、肩と首のこり、しびれ、異常なゲップ、吐き気など… 上記のことが最近頻繁に起こります。 今もどうしようもない倦怠感と、微熱が続いてます。 お腹や膀胱あたりの痛みは、 忘れた頃に来る…って感じです。 12月頃から風俗で働いてるんですが、 お腹が痛くなって、なかなか病院に行けず やっとおととい行けたんですが 異常なしで、原因がわかりません。 あとは、元々ゲップは出なかったのに、 アルコールをよく飲むようになってから 異常なくらいゲップが出るようになりました。 また、飲んでない時に 普通にご飯食べたら すぐに戻してしまいます。 親にも心配かけたくないので、 どこの病院に行けばいいのか わからなくて 書きました。 とりあえず内科に行った方がいいのでしょうか? 何かの病気だとしたら わかる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。