• ベストアンサー

圧縮されたファイルには、新たな情報を入れることはできない?

見られたくない写真が、 マイピクチャのファイルに保存してありますが、 圧縮して、パスワードをつけたわいいものの、 その圧縮したファイルに、新しい写真を足していくことができません。 どうすればいいでしょうか? windows2000、圧縮ソフトはLHAZです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.4

LHAZだとそういう仕様なのかな、他の圧縮ソフトではできる物もあります。 例えばEXPLZHなら暗号化したファイルに追加する場合、 暗号化してあるパスワードを再入力すればファイルを追加できます。 ファイルの追加だけパスワード無入力で済ませられる物があるかは知りませんが。

その他の回答 (4)

• FUu_6256
回答No.5

出来ないという回答が目立ちますが・・・。確かに原理的には出来ないのですが、ソフトによっては内部で圧縮構成のやり直しをしてくれるものがありますので、たとえパスワード暗号化していても、ファイルのドラッグアンドドロップで追加できるものもあります。 例えば、 ・Explzh for Windows http://www.ponsoftware.com/archiver/ 余談ですが、WindowsXP から ZIP ファイル用エクステンションで、エクスプローラ上から ZIP ファイルの操作ができるようになっています。しかしながら Windows 2000 での対応は未確認です。申し訳ありません。

• debukuro
回答No.3

一旦読み出して展開します 展開したファイルに新たに追加します それを圧縮してCDに上書きします 圧縮ファイルでなくてもCD上のファイルに直接追加はできません 異なるファイル名なら追加できますがそうすると別ファイルとして記録されます

• yosse-Y
回答No.2

ANo1です。 (補足) 他のファイルを入れる時に圧縮から戻し他のファイルを入れたら圧縮する...つまりそのようなことです。(その方法しかないです。)

• yosse-Y
回答No.1

LHAZなどのソフトで圧縮しその中に新たにデータを入れることは無理があります。 一度元に(圧縮前の状態)に戻してみてはどうでしょうか。

setuna-sin
質問者

お礼

つまりは、 圧縮しては戻し、 戻しては圧縮するしかない、 ということでしょうか?