-PR-
解決済み

ファイルの圧縮について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65654
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (32/98)

解凍・圧縮ソフトのlhasをインストールして自分の持っているスクリーンセイバーのファイルやデジカメの写真データを圧縮したつもりなのですがプロパティを見ると圧縮された様子もなく、windowsのマークのアイコンがついているだけです。(拡張子はlzhになっています)初心者なものでやさしく教えていただけるとうれしいです。あと、解凍・圧縮に関してのアドバイスなどあれば一緒に書き添えてもらえればと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

拡張子がjpgやsrcのファイル自体が既に圧縮形式のファイルなので圧縮されたファイルをLhaなどを使って圧縮しても容量的には何も変わらないハズです。拡張子はjpgやscrからlzhに変わったと思いますが・・・。jpgやscrはまとめて1本のファイルには出来ますが圧縮は出来ないということです。
お礼コメント
Sheep17

お礼率 32% (32/98)

そうなんですか…知らなかった。どうりで容量がぜんぜん減らないと思った。親切な解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 15:13:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

それで圧縮されているのではないでしょうか。
もともとの圧縮されていないデータの他に、新たにその圧縮ファイルができていると思います。
私も素人なので自信がないですが・・・。でもIhasを使っています。
お礼コメント
Sheep17

お礼率 32% (32/98)

全然無知なもので…とんちんかんな質問と思われたことでしょう。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-19 15:16:43